上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

渋谷東急百貨店湯葉と豆腐の店梅の花で添加物不使用のスープを2種類買ってみました!トマトと雑穀の豆乳スープ&かぼちゃとひよこ豆の豆乳スープ

どうもゴリラです

先日渋谷に行ったのでデパ地下をぐるーり。渋谷東急百貨店東横のれん街にある湯葉と豆腐のお店でスープを2種類購入です!

 

梅の花

www.umenohana.co.jp

f:id:pepipo:20161206145802j:plain

レストラン、直売所、デパ地下ショップといろいろと店舗があるみたいですね。湯葉と豆腐の店というだけあってそれをメインにした様々なお弁当やお惣菜が並んでいます(`・ω・´)

今回ゴリラが気になったのはこちらの豆乳スープ

f:id:pepipo:20161206145813j:plain

f:id:pepipo:20161206145829j:plain

家でよくパンを食べるので、それにあうスープをちょうど探していたんです!2種類あってどちらもおいしそうでしたし日持ちもしたので両方買ってみましたっ

f:id:pepipo:20161206150231j:plain

トマトと雑穀の豆乳スープ

f:id:pepipo:20161206150257j:plain

f:id:pepipo:20161206150310j:plain

豆乳のまろやかさでトマトの酸味がちょうどよくなっていてとても飲みやすいです(*´▽`*)5種類のぷちぷちとした雑穀(きび、あわ、ひえ、押麦、はと麦)がたくさん入っていて食べごたえもあり!きのこを入れていみましたがおいしかったです(*´▽`*)

 

かぼちゃとひよこ豆の豆乳スープ

f:id:pepipo:20161206150340j:plainf:id:pepipo:20161206150410j:plain

 ぼやけていますが・・・・・・こちらもまろやかでかぼちゃの甘さがとってもおいしい(*´▽`*)ほっくりとしたひよこ豆チキンも入っていました!

 

レトルトのスープですが十分おいしかったです(*´▽`*)こういうのがおうちにストックしてあると朝にさっと食べれたりもう1品追加できたりしていいですね。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村