上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

東武池袋レストラン街ダイニングシティスパイスで期間限定1000円ランチフェア!鶏乃物語「夏野菜と唐揚げの甘酢あんかけ」は夏のさっぱり1000円ランチ!

どうもゴリラです。先日のブログでお伝えした池袋のうれしいニュース

blog.pekoru.net

池袋東武のレストラン街、ダイニングシティスパイスでランチ1000円フェア!さっそく行ってきましたよ!

 土曜だったせいかもしれませんが、12時に行くと激混み!人気のお店にはすでに行列ができていました。次の予定があるからあまりゆっくりしていられないゴリラ、悩みます・・・どうしよう・・・そうだ、15階なら空いてるかも?!レストラン街は11階から15階まであるのですが、15階は比較的ほかのフロアに比べて空いてるんです

急いで15階に行ってみると・・・お!列がない!候補のお店のひとつが15階だったのでちょうどよかった!すんなり入ることができました。今日のランチに選んだのはこちらっ

 鶏乃物語

tabelog.com

夏のさっぱり1000円ランチ

f:id:pepipo:20160803101005j:plain

夏野菜と唐揚げの甘酢あんかけ、鶏めし、味噌汁、漬け物、デザート

f:id:pepipo:20160803101039j:plain

ごはんとお味噌汁はおかわり自由なので少なめに入れてあります。鶏の炊き込みごはんがおいしい!カラッと揚がった柔らかい鶏肉と夏野菜の素揚げのあんかけは間違いないおいしさ。欲を言えばもう少しあんが多かったらよかったかな?デザートにわらび餅がついているのが嬉しい(o^^o)

 ちなみに通常のランチメニューはこちらですf:id:pepipo:20160803101015j:plain

 出る頃には、厨房から残り5〜って聞こえたので早めに行った方がいいですね。ほかのお店も行きたいなー!ごちそうさまでしたっ