上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

エソラ池袋のスペインバルラ・ボデガでディナー!タパス&生ハム・サラミ・チョリソー盛り合わせ&イカスミのパエリア&白インゲン豆とイベリコ豚とポルチーニ茸のパエリアをいただきました!

どうもゴリラです

ゴリラ的に唐突にものすごく食べたくなってしまうのがパエリア 。パエリアディナー、してきました!

 

RESTAURANTE & BAR ESPANOL LA BODEGA(レストランテ & バル エスパニョール ラ・ボデガ)

f:id:pepipo:20161116131723j:plain

f:id:pepipo:20161116131746j:plain

esola池袋6階にあるスペインバルです。以前ランチで訪れました

blog.pekoru.net

 

ディナーメニュー

f:id:pepipo:20161116132142j:plain

f:id:pepipo:20161116132131j:plain

 本日のグラスワイン

f:id:pepipo:20161116132104j:plain

本日のおすすめ

f:id:pepipo:20161116132114j:plain

ランチがお得なのでちょっと高く感じてしまいますが、いろいろなメニューがあります。今回はお友達と2人でたくさん食べました~

 

まずはオリーブ

f:id:pepipo:20161116132029j:plain

夜はチャージ料(300円)がかかる代わりにオリーブ食べ放題のバケットが選べます(オリーブも食べ放題な感じがした)

以前池袋パルコにある姉妹店でディナーしたときもこんなシステムでした

blog.pekoru.net

 

イベリコ豚生ハムとサラミ・チョリソーの盛り合わせ

f:id:pepipo:20161116132745j:plain

オリーブもハムも食べだしたら止まらない(*´▽`*)生ハムが特に好みでした

 

おまかせタパス盛り合わせ

f:id:pepipo:20161116132755j:plain

パエリアと一緒に絶対頼むのがタパス日本で言うお惣菜みたいなもの

お店の方がなんのタパスかひとつづつ説明してくださるのですが、聞きなれない名前ですぐ忘れてしまうゴリラ・・・・・・アンチョビポテトサラダ、レバーパテ?、ラタトゥイユ、大山鶏の何かとサワラ?の・・・すみません・・・おいしかった記憶はある!

 

パエリアは1~2人前のSサイズ、2~3人前のMサイズがあり、Sサイズを2つ注文しました。思ったよりお米が少なかったので2人だとちょっと足りない気がします

 

イカスミのパエリア

f:id:pepipo:20161116132600j:plain

以前いただいておいしかったパエリア!魚介の旨味がくせになる味(*´▽`*)プリプリのイカがとってもおいしいー!お米の炊き加減、ふちのお焦げがとっても好きです

 

白インゲン豆とイベリコ豚とポルチーニきのこのパエリア

f:id:pepipo:20161116132527j:plain

こちらは本日のおすすめ。このトマトソースが大好き(*´▽`*)ホクホクの白いんげん豆とジューシーなイベリコ豚がぴったり(*´▽`*)きのこはあまり感じなかったかな・・・・・・

 

ガーリックマヨネーズレモン

f:id:pepipo:20161116132619j:plain

 つけていただくとおいしさアップ!毎回使いすぎちゃうくらいです(笑)

 

パエリアっておいしいしなんだか贅沢な気分になるし、ディナーにはぴったり(*´▽`*)駅ビルにあって駅から直で行けるのも魅力です!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

ユウキ食品 パエリアの素 130g

ユウキ食品 パエリアの素 130g

 
オーマイ ごちそうパエリアの素 150g×10個

オーマイ ごちそうパエリアの素 150g×10個

 
週末はパエリャ名人

週末はパエリャ名人

 
オーマイ ほめDELI パエリアの素 150g×2個

オーマイ ほめDELI パエリアの素 150g×2個

 
モランボン 地中海風パエリア 600g×10袋

モランボン 地中海風パエリア 600g×10袋