上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

クリスマスのパーティーメニューは西武池袋デパ地下で!リトルシェフで国産赤鶏のローストチキン&プチオードブル。新宿高野でメロンとゼリー&タイマンゴーといちごの練乳がけ

どうもゴリラです

クリスマスの夜は友達の家でクリスマス会!ごはんはみんなでいろいろ持ち寄って~ということでゴリラは大好きな西武池袋のデパ地下で調達

 

まずはつい先日ゆず香るお弁当を買った Little Chef(リトルシェフ)

blog.pekoru.net

 クリスマスメニューがたくさん出ていました!

f:id:pepipo:20161226220923p:plain

クリスマスといったらこれでしょ!

f:id:pepipo:20161225225941j:plain

 

国産赤鶏のローストチキン

f:id:pepipo:20161225230021j:plain

ジューシーなチキンにたまり醤油の食欲をそそるタレ(*´▽`*)もちろんひとり1本!豪快にかぶりつくクリスマスだからこその幸せ(*´▽`*)

 

そしてかわいいこちらも

f:id:pepipo:20161225230057j:plain

 

プチオードブル

f:id:pepipo:20161225230034j:plain

彩り鮮やか!大きすぎず、手軽なサイズなのもうれしい(*´▽`*)紫芋サラダとペンネ、マリネがおいしかったです(*´▽`*)

 

そしてフルーツはリトルシェフの近くにある新宿高野池袋サラダ店で!こちらはフルーツやサラダの量り売りをしています

f:id:pepipo:20161226131554j:plain

2種類買いました~!どちらも200グラムくらい

 

f:id:pepipo:20161226151544j:plain

 

デリシャスデザート メロン

f:id:pepipo:20161226131528j:plain

メロンはちょっと苦手なのでゴリラはいただきませんでしたが食べた友人いわくおいしかったそうです(`・ω・´)

 

f:id:pepipo:20161226151523j:plain

花の雫 タイマンゴー練乳かけ

f:id:pepipo:20161226131543j:plain

タイマンゴーはふつうのマンゴーよりねっとりしていて好みでした(*´▽`*)練乳ソースも甘くっておいしかった(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161226131515j:plain

クリスマスの食事は豪華でわくわくしていいですよね~西武池袋(と東武も)はどこのお店も行列でした!おいしいごはんで素敵なクリスマスが過ごせました~ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

新宿高野 フルーツチョコレート5入EA

新宿高野 フルーツチョコレート5入EA

 
新宿高野 フルーツチョコレート平袋

新宿高野 フルーツチョコレート平袋

 
新宿高野 フルーツチョコレートSPリボン

新宿高野 フルーツチョコレートSPリボン

 
新宿高野 フルーツサブレ

新宿高野 フルーツサブレ

 
新宿高野 2017年 福袋

新宿高野 2017年 福袋

 
新宿高野 デザートバラエティーWB #55369

新宿高野 デザートバラエティーWB #55369