上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ベトナムサンドイッチバインミー専門店が渋谷東急百貨店のデパ地下に登場!バインミーバインミーで期間限定のパクチーソーセージをキヌア入りのバケットで!

どうもゴリラです。今日は渋谷に行ってきました!渋谷に行きたいお店ができたんですよ、ちょうど用事があってよかった。行ってきたのはこちら

渋谷東急百貨店デパ地下

www.tokyu-dept.co.jp

東急フードショー西館地下1階 にできた・・・・・・

f:id:pepipo:20160804073021p:plain

バインミー専門店「バインミーバインミー」です!

 バインミーとはベトナムサンドイッチのこと。なますやパクチーが入っているのが特徴ですよね。ゴリラこのバインミーが大好きでして、渋谷にバインミー専門店ができたと聞いた時は思わず「えっ」と声を出してしまいました

 

そしてこれ

オープン記念!8月3日までの期間限定商品「パクチーソーセージのバインミー」

f:id:pepipo:20160803214027j:plain

これが食べたかったんです!今日までなのでギリギリ滑り込みセーフです

 

バインミーバインミーはテイクアウトのみで、オーダーしたら目の前で作ってくださります

f:id:pepipo:20160803214048j:plain

自分で具材などを選ぶこともできちゃいます!具材はポーク、ビーフ、チキン、フィッシュ、きのこと野菜、ミートボールの6種類もあります。ウホ、迷う。しかもしかも、ここはキヌア入りのバゲット!ごはん(白米+黒米+キヌア)やブン(米麺)も選べる!すごいーーーーー!f:id:pepipo:20160803214014j:plain

サラダや飲み物もあり!

f:id:pepipo:20160803213958j:plain

オーダーし、番号札を受け取って呼ばれるのを待ちます

f:id:pepipo:20160803214342j:plain

じゃんっ

f:id:pepipo:20160803214359j:plain

パカッ

f:id:pepipo:20160803214410j:plain

パクチーもりもり!パクチーはなんと無料で2倍に増量可能!以降はプラス108円で5グラム増せます。もちろん苦手な人は抜けます。辛味も入れることができますよ

 f:id:pepipo:20160804074333j:plain

ゴリラチョイスは・・・期間限定のパクチーソーセージ+マッシュルーム&ベジ+パクチー2倍+辛味をキヌア入りバケットで!

f:id:pepipo:20160803214331j:plain

ちゃんと具材入ってますよ(笑)欲張っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノトッピングはプラス216円です。足して正解!ソーセージだけだとかなり少なかったです。おいしかったけど!パクチーソーセージとソテーされたきのこ・ルッコラロースト・カシューナッツがめちゃめちゃ合う!キヌア入りのパンもふわっとしていておいしい!パクチーも新鮮で、ボリュームを考えたら値段は高めだけど満足です

 

ちなみに自分でチョイスするだけじゃなくて完成品もありますよ。アボカドとチーズのバインミー・オリエンタル、ハム、チャーシュー、野菜をサンドした贅沢なバインミータップカム、ベトナム産ビターチョコレート・チーズ・バナナが入ったオリジナルなデザート系などなど。今日はなかったけど、生春巻きや青パパイヤのサラダもあるみたいです。これはまた行かなきゃ!ごちそうさまでしたっ 

S&B きざみパクチー 290g

S&B きざみパクチー 290g

 
S&B クリーミーパクチーソース 270g

S&B クリーミーパクチーソース 270g

 
ユウキ MC パクチードレッシング 150ml

ユウキ MC パクチードレッシング 150ml