上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

殿堂入りパン屋さん。パーラー江古田のサンドイッチはあまりのおいしさに驚愕すること間違い無し!焼き野菜のサンドはシンプルなのに魔法のようにおいしいんです

どうもゴリラです

今までいろいろなパン屋さんに行き、おいしいパンに出会ってきましたが「いちばんおいしかったのはどこ?」「おすすめはどこ?」と聞かれたら最初にあげるのはこのお店です

 

パーラー江古田

f:id:pepipo:20161103102840j:plain

言わずと知れた超名店西武池袋線江古田駅から徒歩5分くらい。新桜台のほうがちょっと近いみたいですがゴリラはいっつも江古田から行きます。けっこうマイナーなエリアだと思うんですが、お店には朝からお客さんが絶えません

今まで何度も訪れていますが、「おいしい」しか言えなくなるんで書くのためらってたんですよね・・・・・・

 

この日はモーニングに伺いました。8時半から営業していて、メニューはオープンからずっと同じです。昼は混みますし、昼を過ぎると切れてしまうメニューも出てくるので朝に行くことが多いです!

 

メニュー(頼んだページのみ)

f:id:pepipo:20161103103202j:plain

 サンドイッチのパンはこのページから選べます。たくさんでいっつも迷ってしまう!f:id:pepipo:20161103103227j:plain

f:id:pepipo:20161103103237j:plain

f:id:pepipo:20161103103256j:plain

 

ラテマッキャート

f:id:pepipo:20161103104111j:plain

まずはドリンク!高確率で頼むのはこのラテマッキャート(*´▽`*)たっぷりミルク、表面のあわあわがたまらない。びっくりするほどお飲み物がすべておいしい

f:id:pepipo:20161103104130j:plain

うっとりする~・・・・・・

 

焼き野菜のサンド

f:id:pepipo:20161103124708j:plain

パンはチャバタをチョイス。季節の野菜が7種類くらい入っています。種類は日替わりでその日のお楽しみ。この日はビーツ、カブ、にんじん、白菜などなど

f:id:pepipo:20161103124756j:plain

あとおいしいチーズも!ブルーチーズかな?けっこう臭みがあるチーズでした

f:id:pepipo:20161103124744j:plain

これ、ほんと

はじめて食べたときおいしすぎて天に召されるかと思った

どうして野菜を焼いただけでこんなにおいしいんだろう。ほんとうに不思議。魔法としか思えない。とっても香ばしくって野菜の甘味がある

もちろんパンがとってもとってもおいしい。シンプルなのに力強くて、とにかく、一度食べたらわかるから食べてください・・・・・・

 

続きます~

 

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル ラテ マキアート 8杯分

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル ラテ マキアート 8杯分

 
AGF マキシムスティック アソート 20本
 
ラテ マキアート 700ml 並行

ラテ マキアート 700ml 並行