上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

初台の634ベーグルで北海道産全粒粉使用のベーグルを!11~12月限定ごぼう・黒七味&プルーン・赤ワイン煮を今年最後の営業日に行ってきました!

どうもゴリラです

先日青山ファーマーズマーケットで大量購入したベーグル屋さんにまたしても行ってきました!

blog.pekoru.net

 

634BAGEL(ムサシベーグル)

f:id:pepipo:20161221211504j:plain

京王線初台駅から徒歩15分位かな?けっこう離れた場所にありますがとっても人気。この日も伺うのが遅くなりそうだったので事前に予約しておきました

f:id:pepipo:20161221211708j:plain

11月~12月限定のベーグルでファーマーズマーケットでは買わなかったものを2種類購入です!

 

ごぼう・黒七味

f:id:pepipo:20161222224555j:plain

北海道産全粒粉使用のベーグル。さわり心地からむっちり

f:id:pepipo:20161222224606j:plain

ごぼうと黒七味というとっても和風なベーグル!七味が入ったベーグルははじめてです。ごぼうは細かく刻んでありますが、干したごぼうなので味も食感もしっかり!そして黒七味もしっかりきいていて思っていたよりずっと辛い!がっつりお食事系。

クラムチャウダーやコンポタととっても合うと思いました(*´▽`*)

 

プルーン・赤ワイン煮

f:id:pepipo:20161222224620j:plain

上にはひまわりの種がたっぷり!

f:id:pepipo:20161222224633j:plain

中には、とろっぷるっとなった大ぶりのプルーンがたっぷり!とろとろで甘くってシンプルな全粒粉生地とよく合いました(*´▽`*)こっちはコーヒーや紅茶と一緒に食べるといいなあ

 

年内最後の営業日、無事行けてよかったです!来年からのベーグルも楽しみだなあ(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポッカサッポロ サンスウィート プルーン チャック付 240g

ポッカサッポロ サンスウィート プルーン チャック付 240g

 
プルーン濃縮エキス 280g

プルーン濃縮エキス 280g

 
椿屋 プルーン 500g

椿屋 プルーン 500g

 
SUNRISE 厳選大粒プルーン種抜き 400g

SUNRISE 厳選大粒プルーン種抜き 400g

 
ポッカサッポロ サンスウィート プルーン チャック付 130g×5袋

ポッカサッポロ サンスウィート プルーン チャック付 130g×5袋