上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

tokyokenkyoでタルイベーカリーの食パンを使ったボーリューミーなサンドイッチとスープでランチ!週替りのメニュー旬のほうれん草和風クリームソース+スクランブルエッグ。濃厚なかぼちゃのポタージュもいただきました!

どうもゴリラです

渋谷の静かな住宅街にあるカフェ、tokyokenkyo(トーキョーケンキョ)でランチ!前回の記事の続きです~

 季節のネクタル、宝石のいちごホットミルク割りで一息ついた後は・・・・・

blog.pekoru.net

 週替りのサンドイッチランチを!f:id:pepipo:20161221133652j:plain

 

前回載せたメニュー表には書いてありませんでしたが、平日のランチタイムは週替りのサンドイッチ・トーストのランチがあります。この日は、旬のほうれん草和風クリームソースのサンドイッチとラタトゥイユのトーストでした

ゴリラは・・・・・・じゃんっ

f:id:pepipo:20161221144442j:plain

 

旬のほうれん草 和風クリームソース

f:id:pepipo:20161221144458j:plain

モーニングのメニューにあったスクランブルエッグをサンドしてもらいました(*´▽`*)チキンがちょっとパサついてたけど・・・たっぷりのほうれん草とふわふわのスクランブルエッグ、クリームソースがうまくまとまっててとってもおいしかった~!食パンはタルイベーカリーさんのもの。安心のおいしさ(*´▽`*)

そして前回感動したポテト!今回はちょっと揚げすぎだったけど、しょっぱいのがとってもおいしい!

 

ミニサラダがつくのもうれしい!中に入ってるピクルスがお気に入り!

f:id:pepipo:20161221144513j:plain

 

南瓜ポタージュ

f:id:pepipo:20161221144543j:plain

こちらも朝のメニューから出していただきました!冬至なので南瓜です!とのこと。大好きなのでうれしい(*´▽`*)熱々濃厚でとてもおいしかったです~

 

ちなみにWi-Fi、電源あり。なんとなんと充電コードの貸出サービスも!

f:id:pepipo:20161221133403j:plain

ありがたくスマホを充電させていただきました!

 

常連さんっぽい方、外国の方、いろんな方がふらっとやってくる素敵なお店。来週のサンドも気になるので行けたらいいなあ~ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村