上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

自家製ビールのお店西荻窪の西荻ビール工房で平日限定のランチを!限定5名産直野菜のサラダプレートとドリンクバーをテラス席でいただきました!

どうもゴリラです

先日はじめて西荻窪の皮バリっなベーグルが人気のポム・ド・テールへ行ったときのこと・・・・・・

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 お昼過ぎにベーグルを買い、どこかベンチか公園かどっかで食べよう~と思って駅の方向に歩くも、めちゃくちゃ空腹で死にそう・・・そんなとき見えたのがこちら

 

西荻ビール工房

f:id:pepipo:20161220224604j:plain

f:id:pepipo:20161220231939j:plain

 駅から5分くらいのところにあるビアバー。地ビールを扱うお店です

f:id:pepipo:20161220224304j:plain

ビール工房かーと思いながら通り過ぎようとしたら

f:id:pepipo:20161220231954j:plain

ん?ランチ?平日限定ランチがやっている!どれも限定5食や10食ですが、まだ大丈夫ということでなんの事前知識もなしで入りました~

 

この日は天気がよかったのでテラス席で!

メニュー

f:id:pepipo:20161220232946j:plain

f:id:pepipo:20161220232936j:plain

レギュラーメニューからも注文できるみたいです

 

ポムさんのベーグルもこの後食べたかったのでいちばん軽めに・・・・・・

サラダプレート

f:id:pepipo:20161220232912j:plain

スライスした薄いパンがついていましたが抜いていただきました。そのせいでちょっと見た目がよくないですね・・・平たい皿なのでボリュームがないように見えましたが食べてみると割りと量がありました。ポテサラがあるからかな?

f:id:pepipo:20161220232924j:plain

 右側にちょこっと見えている茶色いの・・・きのこのマリネがおいしかった!お野菜はどれもシャキシャキでした(*´▽`*)お店にどこのお野菜か種類と一緒に書いてありました

ドリンクはセルフで飲み放題。3、4種類あったはず!

 

ビールは人気みたいですがランチはあまり人がいない・・・というか、中が暗めで静かでやってるの?やってないの?とよくわからない感じで・・・ほかにもどうなのか迷っているお客さんがいました。帰り際にほかのメニューもちらっと見ましたがおいしそうだったので、がんばってほしいです(^o^)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちで、できたて!デパ地下サラダ―人気総菜店を徹底的に研究!

おうちで、できたて!デパ地下サラダ―人気総菜店を徹底的に研究!

 
毎日続ける やせる サラダごはん

毎日続ける やせる サラダごはん

 
作りおきサラダ

作りおきサラダ

 
パール金属 野菜 水切り 器 たっぷり 水切り サラダ スピナー マイティ C-66

パール金属 野菜 水切り 器 たっぷり 水切り サラダ スピナー マイティ C-66

 
ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01

ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01