上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

お昼には売り切れちゃう国立の人気ベーグル屋さん柿屋ベーグルに行ってきました!フランボワーズチョコ&マロングラッセとクリームチーズ。生地のしっとり感と甘さに驚きです!

どうもゴリラです

中央線西国分寺の人気カフェクルミドコーヒーに訪れる前のこと・・・・・

blog.pekoru.net

「西国分寺駅の隣は国立かあ・・・ん?国立って確か有名なベーグル屋さんが・・・!」ということで行ってきました!

 

柿屋ベーグル

f:id:pepipo:20161206153548j:plain

f:id:pepipo:20161206153600j:plain

 国立駅から徒歩5分ほどにある対面式のお店。11時にオープンで10分後くらいに行ったらすでに行列が!とても人気なため1組4つまでの個数制限があります

並んでいるのは赤ちゃん連れのお母さん、スーツを来たサラリーマン、おじいちゃんなど様々。おそらく地元の方々です。世代を問わず愛されるベーグル屋さん、素敵です(*´▽`*)

 

4つ購入です!

f:id:pepipo:20161206153652j:plain

その日のうちに2ついただき、あとの2つは冷凍庫へ

f:id:pepipo:20161206153733j:plain

 

フランボワーズチョコ

f:id:pepipo:20161206173922j:plain

ベーグルは小ぶりな手のひらサイズですがぷっくりと厚みがあって見た目よりは重さがあります

f:id:pepipo:20161206173944j:plain

生地はとてもしっとりで引きがあり、噛めば噛むほど甘みが生まれます(*´▽`*)この生地めちゃくちゃおいしい・・・!

ビターなチョコ、そしてフランボワーズの酸味はぴったり!しかも具材がぐるっと一周しっかり入っているのもうれしい!

 

マロングラッセとクリームチーズ

f:id:pepipo:20161206174005j:plain

これがいちばん食べてみたかったベーグル!とても綺麗な丸です

f:id:pepipo:20161206174016j:plain

 こちらも具材が惜しげもなく入っています(*´▽`*)こっちのフィリングもおいしい(*´▽`*)でもやっぱり生地がとっても甘くってびっくりするほどおいしい・・・!

 

マロングラッセとクリチのベーグルは実はゴリラでラス1!お昼ごろにはもう売り切れてしまうほど人気だそうです。その人気に納得!残りの2つも楽しみだなあ~ごちそうさまでしたっ