上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

プロも絶賛!大戸屋の季節限定出汁香るたっぷり葱の鴨鍋定食。鴨の旨味がたっぷりの熱々お出汁と鴨団子がとってもおいしかったです!山椒もいいアクセントに!

どうもゴリラです

今日はお願いランキングという番組を見て気になっていたお鍋のメニューをいただきに行きました~!

 

大戸屋

f:id:pepipo:20161201195133j:plain

チェーン店ながらもおいしい和食がバランス良くがっつりいただけるので気に入っています(*´▽`*)この大戸屋の新メニューを辛口美食評論家たちが絶賛しているのをテレビで見まして、うかがいました~。ちなみに池袋です

入り口にもでっかく宣伝が

f:id:pepipo:20161201195145j:plain

 

季節限定で10月に始まったこちら、大戸屋初の鴨肉を使ったメニューだそうです

f:id:pepipo:20161201195155j:plain

出汁香る たっぷり葱の鴨鍋定食

f:id:pepipo:20161201195405j:plain

熱々のお鍋で提供され、最後まで冷めることなくおいしくいただけます

 f:id:pepipo:20161201201621j:plain

たっぷり葱という名前の通り、もりもりのネギ!ニラも入っています

まずはスープをひとくち・・・・・・

このスープがめちゃくちゃおいしい

鴨の旨味がしっかりとでています!お店でひいたという鰹本枯節と真こんぶから煮出されるお出汁はとっても香りもいいです(*´▽`*)

 f:id:pepipo:20161201200419j:plain

ついてくる山椒を入れると・・・・・・

f:id:pepipo:20161201200407j:plain

よりおいしくなります!山椒つけようって考えた人すごい

鴨肉は厚みがあって淡白ながらもおいしいです。シャキシャキネギと一緒に食べるとたまらない~

f:id:pepipo:20161201200437j:plain

そしてなんと鴨団子も!生姜がきいていてふっくらジューシー(*´▽`*)

 

ごはんは無料で雑穀米・大盛りにできるのが嬉しいですね(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161201195415j:plain

お出汁をかけて雑炊っぽくしていただいてもおいしかったです!そういえば、付け合せのお漬物に柚子?かな柑橘の皮が入っているのも冬っぽくていいと思いました(*´▽`*)

ミニサラダ

f:id:pepipo:20161201195437j:plain

ミニといいながらも結構ボリュームがあってお得だと思います

 

ほかにはかきも季節限定メニューででていました

f:id:pepipo:20161201195206j:plain

 

期待通りとてもおいしかったです(*´▽`*)1000円以下でコスパもいいと思いました~!(どこかで12月4日までと見たのですがどうなんだろう・・・)気になった方、あたたまりたい方はぜひっ!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

大戸屋 にっぽんの定食レシピ ヒットムック料理シリーズ

大戸屋 にっぽんの定食レシピ ヒットムック料理シリーズ

 
一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

 
はくばく 大戸屋もちもち五穀ご飯 180g

はくばく 大戸屋もちもち五穀ご飯 180g

 
たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食