上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

隠れ家的ベーグル専門店自家製天然酵母を使ったベーグルカンパニーへ!新発売の季節限定甘くてねっとりシルクスイートベーグル&季節のサンドイッチの紫芋とクリームチーズベーグル

どうもゴリラです

今回はゴリラがベーグルのおいしさに気づいた、ゴリラがはじめて行ったベーグル専門店を紹介します~!

 

BAGEL COMPANY(ベーグルカンパニー)

f:id:pepipo:20161130193946j:plain

f:id:pepipo:20161130194118j:plain

お店があるのは小田急線向ヶ丘遊園駅。新宿からは30分弱くらい。急行が止まります。駅からすぐにありますが住宅地の奥のほうにあってちょっと場所がわかりづらいです

 

ベーグルは定番と季節もの、サンドイッチも。あとマフィンやスコーンもあってかなり盛りだくさん!新商品も定期的に登場しています

f:id:pepipo:20161130194326j:plain

f:id:pepipo:20161130194346j:plain

シンプルなもの、お食事系スイーツ系、変わり種、ベジ対応・・・・・・いろいろあって毎回迷っちゃいます

 

今回ははじめて見かけたものを2種類購入です!

f:id:pepipo:20161201191501j:plain

まずはこちら

f:id:pepipo:20161130215025j:plain

さつまいもシルクスイート

f:id:pepipo:20161130215040j:plain

かぼちゃやさつまいもなど、こちらのお芋系は好きで何度も買っていますが、シルクスイートははじめて見た!どうやら季節限定です

f:id:pepipo:20161130215303j:plain

ここの薄くて引きがあるつやつやな皮が好き(*´▽`*)ベーグルはもっちり弾力があります

甘い!と書いてあったシルクスイートは確かに甘い!ほかのさつまいもより甘くってスイートポテトみたい(*´▽`*)

 

季節のサンドイッチ 紫芋&クリームチーズ

f:id:pepipo:20161201191449j:plain

 こちらは季節で中身がかわるというサンドイッチ。ハーフサイズで販売しています。こんかいは2つ購入

今の時間は鮮やかな紫芋!こちらも甘くって、あとお芋の少し食感が残っているのがよかったです(*´▽`*)クリチがお芋の甘さを引き立てています

小麦の味わいが生きたプレーン生地はそのままでもおいしいですが、サンドやフィリング入りに向いている気がします

 

ひさしぶりに食べましたがやっぱりおいしかったなー!ゴリラの地元は田舎で本格的あベーグルを食べれるお店なんてなかったので、はじめて食べた専門店のもっちりベーグルにはとても衝撃を受けたのを思い出しました。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村