上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

バター・砂糖・卵不使用のもちもちベーグル!板橋区役所前自家製酵母のパン屋さんゴパンで甘栗あんとクリームチーズ&安納芋とさつまいもの甘煮が入った黄金の芋イモ

どうもゴリラです

 前回の記事の続きになります。板橋区役所前に昨年オープンした自家製酵母と国産小麦を使用したパンとベーグルのお店GOPAN58に行ってきました!

blog.pekoru.net

今回はこちらのお店のイチオシ、ベーグルの記事です(`・ω・´)

 

ベーグルは甘い系からお食事系、またそば粉ベーグルなど珍しいものもいろいろありました。こちらのベーグルはなんとバター・砂糖・卵不使用!2種類購入です(^o^)

f:id:pepipo:20161124192841j:plain

 

甘栗あんとクリームチーズ

f:id:pepipo:20161124192418j:plain

原材料名がしっかり買いてあって、アレルギー持ちの人でも安心です。かなりシンプルなつくりなんですね!

f:id:pepipo:20161124192431j:plain

かなり大きめでふかっとしています。最近ぎゅぎゅっとしたベーグルばかりいただいていたので新鮮

f:id:pepipo:20161124192445j:plain

中には甘い栗ペーストとクリチの大好きな組み合わせ(*´▽`*)なめらかなペーストがおいしい(*´▽`*)

ベーグルはかなり柔らかめでもちっとしています!触った感じはふわふわ。ベーグルというかソフトなパン?という感じですが皮がちゃんとパリっとしていて、あ、やっぱりベーグルだ、と思います

 

黄金の芋イモべーぐる

f:id:pepipo:20161124190021j:plain

安納芋とさつまいもの2種類のお芋が入ったいも好きにはたまらないベーグル!秋限定のようです

f:id:pepipo:20161124190032j:plain

表面には胡麻がたっぷり。かなり大きくってずっしり

f:id:pepipo:20161124190044j:plain

 ウホ!おいもーーー!中にはたくさんのおいも!角切りのものとペーストがたくさん入っていてテンションがあがる(*´▽`*)

こちらも薄い皮がパリッとしていて食感がとてもいいです。中はふわっともちっと

 

食べ終わってからバター・砂糖・卵を使っていないことを思い出したのですが、とてもそうには思えない!甘みもあったし生地はしっとりしていたし・・・!とてもびっくりです

 

次はイートインもしてみたいな(*´▽`*)f:id:pepipo:20161124154153j:plain

噛みごたえがあるニューヨークタイプのベーグルが好きな方には合わないと思いますが、固いベーグルやパンがちょっと苦手な方、お子様、ベーグルにチャレンジしてみたい方にはおすすめです。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

持ち歩ける 板橋本 (エイムック 3329)

持ち歩ける 板橋本 (エイムック 3329)

 
板橋本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

板橋本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本