上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

無印良品のカフェ、Cafe&Meal MUJIで季節の野菜をたっぷり使ったデリプレートと十穀米ごはん!台湾の家庭料理を再現したメニューが登場していました!

どうもゴリラです

パンが大好きでブログにも載せているようにしょっちゅうパンを食べているのですがやっぱりも好き!パンを連食してるとめちゃくちゃ米が恋しくなるんですよね・・・というわけでお気に入りのこちらに

 

Cafe&Meal MUJI

f:id:pepipo:20161122231134j:plain

f:id:pepipo:20161122231203j:plain

新宿にある映画館、新宿ピカデリーの地下にある自分の好きなデリを組み合わせておいしいデリプレートをつくれる無印良品のカフェ。お気に入りのお店でブログでも何度か紹介しています

 

好きなデリを組み合わせて、自分だけのプレートができちゃうのが魅力!デリは追加で増やすこともできます。温かいデリと冷たいデリの組み合わせで3品、4品、今回訪れた新宿ピカデリー地下にあるはデリ5品もメニュー表に書いてあります(冷たいデリから温かいデリへの変更は+40円でできます)

f:id:pepipo:20161123154214j:plain

f:id:pepipo:20161123154226j:plain

f:id:pepipo:20161123154237j:plain

メニューが前回から冬っぽくなっていました

blog.pekoru.net

 

選べるデリ5品

f:id:pepipo:20161123154829j:plain

台湾の料理がたくさんでていたので選んでみました(^o^)

f:id:pepipo:20161123154858j:plain

肉団子の醤油煮込み(紅焼獅子頭)、トマトと卵の炒め(蕃茄炒蛋)、蒸し鶏の八角酒サラダ、アンチョビパン粉のドフィノアグラタン、鶏肉のノルマンディ風

肉団子の醤油煮込みは台湾でお正月やお祝いの日に食べられる定番の家庭料理。白菜が肉団子を包む形が獅子の頭に似ている事からこの名が名付けられたそうです。トマトと卵の炒めは台湾の家庭料理の味を再現したデリ。蒸し鶏の八角酒サラダは八角と紹興酒で、鶏胸肉を一晩漬け込んだ台湾の香りのするシンプルなサラダだそう!

 

以前の沖縄や高知のときもでしたが、普段出会えない料理に出会えるのは嬉しいですね(*´▽`*)

blog.pekoru.net

 肉団子の醤油煮込みが山椒のソースが食欲をそそる味でおいしかったです(*´▽`*)あと、鶏肉のノルマンディ煮、くたくたになった甘いりんごと鶏肉がクリーミーなスープでうまくまとめられていてとっても好みでした!

 

f:id:pepipo:20161123154839j:plain

ごはんは白米、パン、プラス100円の十穀米から選べます。大盛り小盛り無料。ゴリラはいつも十穀米を大盛りでオーダーしちゃいます・・・!

 

今回もボリューミーアンドヘルシー(ゴリラは食べ過ぎだけど)でとてもおいしかったです(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村