上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

マメヒココーヴァイブ限定の絶品りんごメニュー!全粒粉円パンろ使ったりんごのホットアンドはソテーされたりんごとあんこの相性抜群のかわいい秋メニューです!

どうもゴリラです

カフェマメヒコ三軒茶屋店のお隣りにある、マメヒココーヴァイブ(購買部)に行ってきました~!

f:id:pepipo:20161122152725j:plain

こちらの記事の続きです

blog.pekoru.net

 スクランブルエッグに牡蠣のオイル漬けが入った作りたて円パンサンドイッチをいただきましたが・・・・・・そのあと、りんごを使った絶品サンドイッチもいただいちゃいました(*´▽`*)

 

マメヒコで有名なりんごメニューといえば、アカネの焼きりんご

f:id:pepipo:20161122152745j:plain

以前、渋谷公園通り店でいただきました(コーヴァイブでもいただけます)

blog.pekoru.net

 

ほかにはりんごのタルト(奥)(手前のは最近はじまったいちごのスパイスケーキです)

f:id:pepipo:20161122153150j:plain

しかし、それだけでなく、りんごを使ったサンドイッチもあるんです(*´▽`*)

 

リンゴのホットアンド

f:id:pepipo:20161122154234j:plain

 ソテーされたりんご、そしてマメヒコお馴染みのあんこが入っているのでホットサンドではなくアンド!かわいい名前(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161122164738j:plain

 見た目もとってもかわいい(*´▽`*)さっくり焼かれた全粒粉の香ばしい豆パン、お豆の食感がしっかりわかるつぶあん、そして甘いりんご、おいしくないわけがないー!

 

もちろんテイクアウトもできますよ(^o^)ほかにはスコーンやクッキーなどの焼き菓子

f:id:pepipo:20161122153123j:plain

冷蔵ケースにはティラミス、チーズケーキ、カンボジアプリンなどスイーツ。また、サンドイッチに入っていた牡蠣のオイル漬けやレバーパテ、豚のリエット、小豆など

f:id:pepipo:20161122153139j:plain

 マメヒコのおいしいメニューがお持ち帰りできる購買部、三軒茶屋に訪れた際はカフェのほうと合わせてぜひ行ってみて下さい~!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

あつあつホットサンドメーカー SJ1681

あつあつホットサンドメーカー SJ1681

 
D-STYLIST ダブルホットサンドメーカー

D-STYLIST ダブルホットサンドメーカー

 
こんがり! ホットサンド レシピ100

こんがり! ホットサンド レシピ100

  • 作者: ホットサンド倶楽部,大林千茱萸,大沼聡子
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 7人 クリック: 684回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 
フレンチトースト&ホットサンド

フレンチトースト&ホットサンド