上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

もちもち湯だねベーグル専門店ヒグベーグルでスープセットランチ!きのこたっぷりクリームスープと新商品はボジョレーヌーボーともぴったりゴルゴンハニーベーグル

どうもゴリラです

すっかりお気に入りとなった、東武東上線エリアのベーグル専門店に行ってきました(`・ω・´)

 

HIGU BAGLE(ヒグベーグル)

f:id:pepipo:20161123210842j:plain

f:id:pepipo:20161123211003j:plain

最寄り駅は板橋本町。ゴリラはときわ台駅から15分くらい歩いていきます。中板橋駅からも同じくらいです。お店までの道のりは静かな住宅街

今回も11時からのランチタイムに訪問です!

 

ランチメニューはサンドイッチセット(定番6種類+季節限定)、サラダセットスープセットがあります。ドリンクやデザートも。テイクアウト可。ランチは11時から14時までです

席はタイミングによってはちょっと待ちます。席の予約もできるようです

 

f:id:pepipo:20161124130253j:plain

お気に入りのスープセットをチョイス!

f:id:pepipo:20161124130159j:plain

酸味のあるドレッシングがかかったミニサラダもついてきます!

 

きのこのクリームスープ

f:id:pepipo:20161124130148j:plain

正式名称はわかりませんが、きのこがたっぷり入った濃厚なスープ(*´▽`*)エリンギとしめじ、舞茸も入っていたと思います。コリコリした食感のきのこがたくさん

バターたっぷりでとってもクリーミー(*´▽`*)ガーリックがきいていてとてもおいしかったです!

 

ゴルゴンハニーベーグル

f:id:pepipo:20161124130216j:plain

 そしてベーグルは新商品のゴルゴンハニーベーグル!ゴルゴンゾーラチーズ✕はちみつの黄金の組み合わせ!あまじょっぱくっておいしくないわけがないー!必ず温めなおして召し上がってほしい(*´▽`*)

登場したのはボジョレーヌーボーの解禁日。ゴリラはお酒が飲めないのでわかりませんが、ボジョレーヌーボーともぴったりだそうですよ!大人のベーグルですね(*´▽`*)

 

甘いベーグルサンドもいただいたので、続きます~!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

【金賞受賞】ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2016 750ml

【金賞受賞】ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2016 750ml

 
【金賞受賞】アンリ・フェッシ ボジョレーヌーボー 2016 750ml

【金賞受賞】アンリ・フェッシ ボジョレーヌーボー 2016 750ml