上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

鎌倉の路地裏にある小さなパン屋さんmbs46.7で秋限定のパンを。栗づくし&スイートポテトがぎっしり!噛めば噛むほど味わい深くなる生地もおいしかったです!

どうもゴリラです

江ノ島藤浪さんで釜揚げしらす・生しらす・かにの豪華な3品丼をいただいたあとは

blog.pekoru.net

 

 江ノ電に乗って鎌倉へ!

f:id:pepipo:20161017141713j:plain

路面電車、乗る機会がめったにないので楽しかったです(*´▽`*)途中海が見えて景色もとっても綺麗でした!

 

着いたらまず向かったのはパン屋さん!いつか行きたいと思っていたパン屋さん、お店のFacebookを見ていたらとっても気になる商品が出ていて・・・!行ってきました(`・ω・´)

 

mbs46.7

www.mbst.co.jp

f:id:pepipo:20161017142005j:plain

なんだかかっこいい名前のパン屋さん。鎌倉駅からちょっと南、静かな通りのかなり奥にあります。地図アプリを見ながらでも迷ってしまいました!入り口にあるこの看板が目印です

 

f:id:pepipo:20161017141738j:plain

対面式の小さなパン屋さん。お店の前にテーブルと椅子があるのでそこでいただくこともできるのかな?

 

f:id:pepipo:20161017142016j:plain

f:id:pepipo:20161017141750j:plain

パンは小ぶりで特徴的!どれも具材ぎっしりな見た目です

15時くらいに伺ったらすでに売り切れているパンもチラホラ。ゴリラお目当てのパンも売り切れでしたが、予約・取り置きができ、お願いしていたので無事ゲット!よかったー!

 

秋限定の2点を購入です(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161017222146j:plain

 

マロン

f:id:pepipo:20161017222212j:plain

名前の通り、栗の見た目をしたコロンとした丸いパン!中には渋皮煮の栗がごろっと1個入ってます(*´▽`*)この栗が甘くっておいしい!そして、シナモンとラムレーズンの香りがするマロンペースト・・・!生地にも栗粉・・・!栗栗栗!栗好きにはたまりません(*´▽`*)

 

スイートポテト

f:id:pepipo:20161017222157j:plain

 こちらもとってもキュートな見た目!中には甘いスイートポテトが最後までぎっしり詰まってます!!!こっちもほんのりシナモン風味(*´▽`*)

 

生地は密度が濃くって噛みごたえがあります。噛めば噛むほどおいしいパン。とっても好みでした(*´▽`*)なかなか行けないのが悔しい!また鎌倉に行った際にはぜひ伺いたいお店です。ごちそうさまでしたっ

 

桃花堂特製スイートポテト400g

桃花堂特製スイートポテト400g

 
安納芋の半生スイートポテト端っこ 1kg [訳あり]

安納芋の半生スイートポテト端っこ 1kg [訳あり]

 
お百姓さんが作ったすいーとぽてと  344

お百姓さんが作ったすいーとぽてと 344