上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

江ノ島といったらやっぱりしらす!藤浪で贅沢に選べる3品丼を。釜揚げしらす・生しらす・かにの丼と卵焼きを海を見ながらランチにいただきました!

どうもゴリラです

江ノ島記事続きです(`・ω・´)さて、ランチに藤浪さんへ伺ったのですが・・・・・・

blog.pekoru.net

メニューの!!!選択肢が多くて迷う!!!!!!江ノ島に来たらしらす、と思っていたけれどこれだけたくさんあると気持ちが揺らぎます・・・・・・!

f:id:pepipo:20161017125336j:plain

f:id:pepipo:20161017125326j:plain

f:id:pepipo:20161017125345j:plain

f:id:pepipo:20161017125355j:plain

f:id:pepipo:20161017125511j:plain

f:id:pepipo:20161017125523j:plain

店員さんにおすすめなどお話を聞きながらしばらく悩みました・・・!2品丼にするはずが、2つにしぼれずプラス400円で3品に(笑)3品もかなり迷いましたが・・・!だって本日のおすすめが真鯛とサワラ!どっちも大好き・・・!それに漬けしらすもあるし・・・!

最終的に選んだのは・・・・・・

 

釜揚げしらす・生しらす・かに

f:id:pepipo:20161017124944j:plain

初心貫徹!江ノ島に来たらしらす丼!!!あと大好きなかにのむき身(*´▽`*)一緒に行った子は釜揚げしらす・いくら・真鯛を選んでました。こっちもおいしそう!

この日はしらすがたくさん採れたみたいでサービスのしらすも付いてきました(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161017124957j:plain

定食と丼の違いは、ごはんが酢飯かそうじゃないか、上に乗ってるか乗ってないかだそうです。周りもほとんどが丼でオーダーしてました。やっぱりしらす頼む人は丼にするのかな?

釜揚げしらすは甘みがあって、生しらすはプチプチしていて、とってもおいしかったー!釜揚げしらすはともかく生しらすを食べる機会なんてなかなかないので、来てよかった~と余計に思います。かにもおいしい(*´▽`*)いくらや真鯛もツヤツヤで新鮮そうでした

 

あ、あと大好物の卵焼き

f:id:pepipo:20161017125007j:plain

こちらはごく普通の卵焼きでした(笑)

 

ちなみにごはんは大盛り無料と書いてありました。大盛りにしなくても結構ボリューミーでしたよ。たくさんのしらすたちに見つめられながら完食!とってもおいしかったですごちそうさまでしたっ

 

あ、お席は2階のお座敷席が広々としていますし海も見えておすすめです(`・ω・´)