上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

鎌倉小町通りで食べ歩き!お団子にお煎餅におまんじゅうに卵焼き・・・安くておいしいがたくさんで食べ過ぎちゃいました・・・!

どうもゴリラです

鎌倉!mbs46.7さんで秋のパンを買ったあとは・・・・・・

 

食べ歩き天国!鎌倉の人気スポット小町通りに行ってきました!いろんなお店が所狭しとずらり。いろいろ買って食べ歩きしましたよー!

 

はんなりいなり

www.maru-han.co.jp

f:id:pepipo:20161017192604j:plain

f:id:pepipo:20161017192613j:plain

f:id:pepipo:20161017192624j:plain

2階がイートイン、1階が売店。お店の前ではテイクアウト商品の販売をしています。テレビでも取り上げられているみたいですね!

カップに入ったかわいいミルフィーユ丼はんなり棒(具材とごはんを卵焼きで包んだもの?)がありましたが買ったのはこちら

湘南しらすのたまごやき串棒

f:id:pepipo:20161017192648j:plain

ちょっと甘めでおいしかった(*´▽`*)でも寒い日だったのであたたかいのが食べたかったな・・・!小腹が空いた時にぴったりな1品

 

ともや

f:id:pepipo:20161017194302j:plain

f:id:pepipo:20161017194314j:plain

今川焼き、お団子、かき氷、ソフトクリームなどいろいろあります

いそべ団子

f:id:pepipo:20161017194323j:plain

もちっとした団子と海苔がおいしい(*´▽`*)

 

さくらの夢見屋

f:id:pepipo:20161017193947j:plain

f:id:pepipo:20161017194019j:plain

f:id:pepipo:20161017193958j:plain

こちらでもお団子を!季節限定商品もあります。色とりどりでいいですね(*´▽`*)

しょうゆ

f:id:pepipo:20161017194007j:plain

香ばしくってとってもおいしかった!!!!

 

鎌倉壱番屋

f:id:pepipo:20161017193318j:plain

f:id:pepipo:20161017193337j:plain

手焼きせんべい

f:id:pepipo:20161017193253j:plain

1枚50円!安い!醤油のいい香り(*´▽`*)あっつあつのパリパリがいただけますよ!

 

松風堂

f:id:pepipo:20161017193624j:plain

f:id:pepipo:20161017193639j:plain

小町通りから(確か)1本はずれたところにありますが・・・こちらで酒まんじゅうを!

酒饅頭・利久饅頭

f:id:pepipo:20161017193657j:plain

白は糀を醗酵させた酒饅頭茶色は黒砂糖で作った利久饅頭です。かわいいハロウィンのラッピングをしていただきました(*´▽`*)どちらももっちりでおいしかったです!!!

 

和ばっかりになっちゃいましたが・・・・・・いろんなジャンルのいろんなお店がたくさん並んでいてとっても楽しかったです!食べ歩きやお土産選びにぜひ(^○^)カフェもたくさんあったので疲れたら休憩もできておすすめです!