上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

スパイスがガツンときいたビストロのキーマカレー!下北沢カレーフェスティバル2016下北沢熟成室の香草たっぷりスパイシーキーマカレーは驚きのおいしさ!ラッシー・チャイ・生姜ヨーグルト・自家製ラー油も最高でした!

どうもゴリラです

下北沢カレーフェスティバル2016!とってもおいしいキーマカレー2種盛りをいただいたカレーの惑星に続き

blog.pekoru.net

 こちらにも行ってまいりました!

 

下北沢熟成室

f:id:pepipo:20161016235618j:plain

パンフレットを見て、おいしそう!絶対好きなやつだ、行きたい!と直感で思ったのですが、どうやらカレーの惑星の姉妹店みたいですね。カレーの惑星で大満足のゴリラ、これはかなり期待が膨らみます・・・!

 

18時からのディナーメニューに伺いました。このビルの2階

f:id:pepipo:20161016235631j:plain

f:id:pepipo:20161016235652j:plain

ドアが閉まっていてちょっとドキドキ(*´▽`*)

 

f:id:pepipo:20161016235642j:plain

ディナーメニューということもあり店内は少し薄暗くって大人な雰囲気です

 

店員さんに「カレーですか?」と聞かれます。はいと答えるとカレーフェス用のメニューを持ってきてくださりました

f:id:pepipo:20161017000205j:plain

f:id:pepipo:20161017000042j:plain

カレーフェス用メニューがこんなに!!!ドリンク、サラダ、付け合せ・・・こんなに!!??!しかもどれもめちゃくちゃおいしそうじゃないですか・・・全部盛りでたのみたい・・・・・・と、とりあえず

 

自家製ラッシー

f:id:pepipo:20161017001936j:plain

うん!甘くてとろっとしてておいしーーーい(*´▽`*)そして悩んだあげく選んだのは・・・・・・

 

香草たっぷりスパイシー・熟成キーマカレー

f:id:pepipo:20161017000031j:plain

の、パクチー増し!!!じゃんっ

f:id:pepipo:20161017001951j:plain

おおおおお!!!!!!!!!(興奮)

絶対おいしいやつ!!!と思いながらひとくち・・・!!!おいしい!!!!ふだんカレーやってないのが信じられないおいしさ!!!何この深みのあるスパイシーなキーマカレー!!?!?

パクチーのシャキシャキ感もたまらない。ハーブの香りもとってもいい。キーマカレーにぴったり。黄色いターメリックライスも鮮やかで綺麗です。ところどころ入っているナッツが最高

 

そして付け合せには

生姜ヨーグルト

f:id:pepipo:20161017002112j:plain

自家製チャイ

f:id:pepipo:20161017002101j:plain

 あと自家製ラー油を出していただきました。これがほんっとおいしいんだ・・・・・・生姜ヨーグルトも・・・・・・チャイも・・・・・・

おいしい

何がどうだからこうおいしいってうまく言えないのが悔しい・・・・とにかく

おいしかった

来年もぜひお願いします、絶対行きます。ごちそうさまでしたっ

 

カレー粉・スパイスではじめる 旨い! 家カレー

カレー粉・スパイスではじめる 旨い! 家カレー

 
世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-

世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-

  • 作者: 東京カリ~番長,水野仁輔
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
3スパイス&3ステップで作る はじめてのスパイスカレー

3スパイス&3ステップで作る はじめてのスパイスカレー

  • 作者: 水野仁輔
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2012/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 
スパイスの黄金比率で作る はじめての本格カレー

スパイスの黄金比率で作る はじめての本格カレー

 
SPICE CAFEのスパイス料理―日々のおかずと、とっておきカレー

SPICE CAFEのスパイス料理―日々のおかずと、とっておきカレー