上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

辛いものが食べたくなったらここ!蒙古タンメン中本東池袋店で期間限定魚介豆乳タンメン大辛。秋らしい野菜と魚介・豆乳・味噌が調和したスープがおいしかったです!

どうもゴリラです

定期的に「あーーー行きたい!」ってなりますよね、ここ、やめられません

 

蒙古タンメン中本

f:id:pepipo:20161016225932j:plain

ゴリラの中で激辛と言えば中本。ラーメンはあまり食べないしお店のリピートもしませんがここは定期的に行っています

 

東池袋店に行ってきました。8月に冷やし麺を食べて以来ですね

blog.pekoru.net

 

13時ごろ伺ったら日曜なこともあって行列!それにしても中本は女性が多いですよね。女性おひとりさま、女性グループも結構見ます

 

壁にずらっとメニュー。限定メニューも行くたび新しくなっていて迷ってしまう・・・!

f:id:pepipo:20161016230154j:plain

北極の火山、めちゃくちゃ辛そうだけど食べてみたい・・・

f:id:pepipo:20161016230222j:plain

f:id:pepipo:20161016230210j:plain

f:id:pepipo:20161016230233j:plain

f:id:pepipo:20161016230000j:plain

 

さて・・・・・・今回いただいたのは

魚介豆乳タンメン

f:id:pepipo:20161016230623j:plain

期間限定のこちらを!どうやら今日(16日)までだったみたいです、よかった!それと北極味玉ネギ野菜大盛りで!

f:id:pepipo:20161016230710j:plain

麺少なめでこのボリューム・・・!あ、そういえば、本来このメニューは辛さ0なんですが、中辛(辛さレベル6)大辛(辛さレベル8)も選べるみたいで、ゴリラは大辛に!

いつもの野菜にしめじ里芋が入っていて秋らしいですね(*´▽`*)海苔魚粉がいい仕事してます。豆乳はかなり控えめ。豆乳嫌いの人でも大丈夫そう。魚介のほうが強いです。味噌と豆乳でスープはまろやか、魚介の香りがきいていてかなりおいしいスープでした!また食べたいから復活してほしいーーー!!!

 

学生限定サービスはウーロン茶をいただきました(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161016225946j:plain

 東池袋店は学生証提示で麺大盛り、プチ麻婆丼、ライス、ゆで卵、ウーロン茶のどれかがサービスでいただけます、嬉しい!LINEのクーポンとも併用可能みたい。ゴリラはだいたいゆで卵かウーロン茶をいただいてます

 

中本行った後は満足感がすごいですよね、食べたーーー!!!ってなります。辛いもの、ジャンクなものががっつり食べたくなったらここ!今回もおいしかったです、ごちそうさまでしたっ 

 

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

 
ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml

ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml

 
ユウキ 激辛辣油 55g

ユウキ 激辛辣油 55g

 
超鬼殺し50g袋入り

超鬼殺し50g袋入り

 
激辛!! 地獄の晩餐会

激辛!! 地獄の晩餐会