上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

下北沢カレーフェスティバル2016!カレーの惑星で限定ドライキーマ&チキンキーマと節のの薬味セット。美しい盛り付けと秋らしくなった副菜にも注目!

どうもゴリラです

今年も!!!盛り上がってます下北沢!!!そう、現在、下北沢カレーフェスティバル2016開催中です!!!!

curryfes.pw

ゴリラは去年はじめて参加していろんなお店のカレーをいただいたんですが、それからもう下北沢のカレー屋さんのとりこ。今年ももちろん参加です(`・ω・´)なんと133店舗が出店しているそう!

 

まずはこちら、張り切って初日に行ってまいりました

 

カレーの惑星

f:id:pepipo:20161009173602j:plain

 f:id:pepipo:20161009173521j:plain

外観はまったくカレー屋さんっぽくないですが・・・(笑)以前ご紹介した、とっても綺麗なカレーがいただけるお店。場所は下北沢一番街です

blog.pekoru.net

 

カレーフェス限定メニューは、看板メニューのキーマカレーとフェスでしか味わえないチキンキーマカレーの2種盛り!(ハーフサイズあり)もちろんこちらを注文です!

f:id:pepipo:20161009174106j:plainf:id:pepipo:20161009173541j:plain

f:id:pepipo:20161009173928j:plain

f:id:pepipo:20161009174031j:plainf:id:pepipo:20161009174004j:plain

 あと前回も注文した季節の薬味セットも。秋になって内容が前回と変わっていますね。栗にりんご・・・わくわく・・・・・・・お店の方はおひとりなので混んでいるときだとちょっと待ちます。カレーフェスのパンフを眺めながらしばらく待って、出てきたのがこちらっ

 

ドライキーマ&チキンキーマ2種盛り

f:id:pepipo:20161009174307j:plain

綺麗~~~~~~!!!!!

思わず「わー!」と言いそうになる、やっぱり美しいカレー!付け合せも色とりどりでとってもかわいい!まぜまぜしていただきます・・・!

看板メニューのキーマカレーは看板メニューなだけあっておいしい!しっかり煮込んである、手間暇かけたおいしさ。コク。あとからじわじわくる辛さがツボ!そしてチキンキーマはさらっとしていて、とっても優しい味わい!ぜんぜんちがっておもしろい!

 

季節の薬味セット

f:id:pepipo:20161009174351j:plain

シャリシャリコリコリの食感がとってもいいし、キーマカレーにとっても合う!キーマカレーを頼んだ際にはぜひ一緒に食べて欲しい

 

f:id:pepipo:20161009174433j:plain

目も舌も楽しめる大満足の一皿でした。カレーは完売すると閉店なのですが、カレー不フェス中だいたいはやくに終わってしまうみたいです。気をつけてくださいね!ごちそうさまでしたっ

 

ハウス カリー屋キーマカレー 150g×10個

ハウス カリー屋キーマカレー 150g×10個

 
S&B スパイスリゾートキーマカレー 91g×5個

S&B スパイスリゾートキーマカレー 91g×5個

 
S&B ドライキーマカレー 157g×5個

S&B ドライキーマカレー 157g×5個

 
明治 銀座キーマカリー 150g×5箱

明治 銀座キーマカリー 150g×5箱