上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

地元に愛される管理栄養士さんのつくる優しいごはん。経堂のShokudo&Cafe OSSEで鶏肉といろいろ野菜の和風トマト煮ランチです!

どうもゴリラです

行きたいな〜っとずっと前から気になってはいるものの、なかなか行く機会がないお店ってありますよね

ゴリラにはいくつもあります(ありすぎて困る)今回はようやく行けたその中のひとつのお店。Facebookやみなさんの投稿を見ながら、そろそろ行きたい!と思っていたら、今のメニューがとってもおいしそうで。行ってきました、経堂!

 

Shokudo & Cafe OSSE(オッセ)

f:id:pepipo:20161012153134j:plain 経堂駅から歩いて5分くらいかな?お花屋さんの隣です。オープン前に行くとシャッターが閉まっていてわからないのでご注意を!

 

メニュー

f:id:pepipo:20161012153309j:plain

f:id:pepipo:20161012153321j:plain

f:id:pepipo:20161012153344j:plain

今回はランチですが夜でもちゃんと定食がいただけるのは嬉しい!夜ご飯使いもできますね。スイーツもあります

ゴリラが食べたかったのは・・・・・・

f:id:pepipo:20161012153121j:plain

こちらの今日のごはん!メニューは週替りです

 

鶏肉といろいろ野菜の和風トマト煮

f:id:pepipo:20161012153945j:plain

ウホ!見るからにおいしそう!

f:id:pepipo:20161012153958j:plain

手羽先もも肉が両方入っています(*´▽`*)お野菜もごろごろ。どっちも柔らかくって、しっかり味がしみています。トマト味なんだけど、和風で、とっても優しい

f:id:pepipo:20161012154011j:plain

白和えには甘〜いが入っていて秋らしい。お味噌汁もしっかり出汁がきいているし、ご飯もとってもふっくらで大好きな炊き加減。あ〜おいしい〜このまま学校行かずに帰りたい〜・・・となりました。毎日食べたくなるごはん

ちなみにごはんは大盛りにしましたが、お茶碗が小さいので、大盛りで普通のお茶碗の普通盛りくらいです。そして超腹ペコだったゴリラ、おかずも大盛りに・・・(笑)隣の普通方と見た目的には変わらない気がしましたが、手羽先が二本入っていたので、それかな?

 

お店にはオープンから続々とご近所さんらしき人がやってきます。サラリーマン、おばあちゃん、様々なおひとりさま、そして多かったのがお子様連れのお母さん!栄養士さんが作ったバランスのよい優しいお食事なら安心ですもんね(*^o^*)

地元の人に愛されるお店ってとっても暖かくって素敵な気がします。お店の方、とても優しい方でした。来てよかったな〜また来ます、ごちそうさまでしたっ

 

完熟カットトマト紙パック 300g×6個

完熟カットトマト紙パック 300g×6個

 
ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g×24個

ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g×24個

 
伊藤園 理想のトマト (缶) 190g×20本

伊藤園 理想のトマト (缶) 190g×20本