上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ひとりでゆっくりしたくなる、下北沢の8joursで10月8日までのかぼちゃとレンコンのクロックムッシュ。食後の紅茶はぜひロイヤルミルクティーをどうぞ!

どうもゴリラです

さて、下北沢の素敵紅茶カフェ8jours後半!

f:id:pepipo:20161003202141j:plain

食前のフレーバーティーかぼちゃとベーコンとブロッコリーのキッシュをいただきましたが 

blog.pekoru.net

 メインはこれから!(笑)

 

かぼちゃとレンコンときのこのクロックムッシュ

f:id:pepipo:20161003130502j:plain

こちらは今月のお食事。今月といってもエイトジュールさんの1ヶ月は8日〜次の月の8日。8日でメニューが変わるんです。こちらのメニューは10月8日までのメニューです(休みの関係でいただけるのは6日まで)

f:id:pepipo:20161003130514j:plain

かぼちゃサラダとレンコン、きのこがのった秋のクロックムッシュ!ナイフで切るとこちらもチーズがとろ〜り(*^o^*)たっぷりの自家製ベシャメルソースはなんと味噌が隠し味!和の味付けが絶妙!和風クロックムッシュ、おいしい〜〜っ

あと、ピクルスサラダ、そして紅茶のゼリーもついてきますよ!

 

食後にいただいたのはロイヤルミルクティー

f:id:pepipo:20161003130529j:plain

こちらはロイヤルミルクティーがとっても人気で他の方のブログなどを見てみてもロイヤルミルクティーを頼んでらっしゃる方が多いのですが、ゴリラははじめて!どきときしながらホットで注文です

 

一口飲んで・・・癒される〜〜〜・・・とってもいい香り・・・ほっこり(*´▽`*)時間がゆっくり流れているような気がします・・・ひとりでゆっくりするのにはぴったりのお店です

 

f:id:pepipo:20161003130839j:plain

一口サイズの可愛いスコーンはテイクアウトもできます

 

レジ横には次のメニューが貼ってありました・・・!

f:id:pepipo:20161003130848j:plain

こんなにたくさん・・・!どれを食べにこようかな・・!

 

ゴリラの中のTHE可愛いカフェ、THE癒しカフェいかがだったでしょうか(*^o^*)

f:id:pepipo:20161003131006j:plain

パンケーキやデザートもとってもとってもとってもおいしいのでぜひ行ってみてくださいね!ごちそうさまでしたっ

 

ちなみに、これまた可愛いアクセサリーの販売もされています!

 f:id:pepipo:20161003131027j:plain

 

リプトン ロイヤルミルクティー用 濃縮紅茶 1L

リプトン ロイヤルミルクティー用 濃縮紅茶 1L

 
牛乳屋さんのロイヤルミルクティー 260g

牛乳屋さんのロイヤルミルクティー 260g

 
名糖 ロイヤルミルクティー 400g

名糖 ロイヤルミルクティー 400g