上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

8のつくとっても可愛い下北沢の紅茶カフェ8jours。食前と食前に好きな紅茶を楽しめます!チーズがとろけるキッシュもおすすめですよ

どうもゴリラです

今日はとっても可愛くって、自分だけの秘密にしたくなるようなカフェをご紹介します!

 

8jours(エイトジュール)

f:id:pepipo:20161003124935j:plain お店があるのは下北沢一番街。こじんまりとした紅茶のカフェです。とても素敵なお店で1度伺うと、「そろそろ行きたいな〜」っと定期的に思って通っちゃう、そんなお店

f:id:pepipo:20161003124948j:plain

 エイトジュールというという名前の通り、という数字にこだわったお店。オープンは9時8分。おもしろいですよね!

 

内装は落ち着いていて、ほんっと〜に可愛い!色も小物もいちいち可愛い!

f:id:pepipo:20161003125013j:plain

f:id:pepipo:20161003125001j:plain

お写真オッケーということでたくさんパシャり。たまたまノーゲストだったのでいっぱい撮れました*\(^o^)/*10月なのでハロウィンっぽい小物がちょこちょこ置いてありました

 

メニュー

f:id:pepipo:20161003125501j:plain

f:id:pepipo:20161003125240j:plain

f:id:pepipo:20161003125538j:plain

f:id:pepipo:20161003125308j:plain

この日はランチタイムに伺いました。紅茶のメニューがたくさん!今日はランチメニューからひとつと、キッシュを!

 

まずやってきたのはピーチのフレーバーティー

f:id:pepipo:20161003130131j:plain

なんと、セットメニューは食前と食後に紅茶がつくんです。嬉しいーーー!

食前に選べる紅茶はクラシックティーかフレーバーティー。この日はクラシックティーがダージリン、フレーバーティーがピーチでした。ゴリラはピーチのアイスティーをチョイスです

 ふわっとピーチの甘くて優しい香りが広がります。とってもすっきりとした味わいでのみやすいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

するとやってきたのはキッシュ。この日のキッシュは

f:id:pepipo:20161003130141j:plain

 

f:id:pepipo:20161003130829j:plain

大好きなかぼちゃということで欲張って単品キッシュを♡「結構ボリュームありますが大丈夫ですか?」と聞かれましたが大食いゴリラは「大丈夫です!」と即答です(笑)

 f:id:pepipo:20161003130154j:plain

キッシュはお店をはじまるきっかけとなった自慢のキッシュ。あつあつでチーズがとろーり。生地がさくさく、中はふわふわ。中には甘いかぼちゃ、角切りベーコン、ブロッコリーがたくさん。ん〜〜〜おいしい!

 

そういえば、紙ナプキンには

f:id:pepipo:20161003130205j:plain

 とってもほっこりしました(*´▽`*)こういうの嬉しい。スタバでカップにイラストが書いてあるとテンション上がります(*´▽`*)

 

次は季節限定クロックムッシュ食後の紅茶!後半に続きます〜〜

 

リプトン ピュア&シンプル 100袋

リプトン ピュア&シンプル 100袋

 
BPLセイロンティーガーデンズ フルーツセレクション 2g×100P

BPLセイロンティーガーデンズ フルーツセレクション 2g×100P

 
日東紅茶 DAY&DAY ティーバッグ 100袋入り

日東紅茶 DAY&DAY ティーバッグ 100袋入り

 
キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 PET (500ml×24本)

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 PET (500ml×24本)