上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

季節を感じる池袋西武デパ地下、リトルシェフのお弁当。秋の和の膳が期間限定でお月見バージョンに!もちもちお月見だんごが入っていました

どうもゴリラです

そういえばもう10月も4日なんですね、はやい・・・!10月は大好きな芋栗かぼちゃの季節なのでいつもよりカフェ活パン活が忙しいです(笑)

記事がたまっていて少し前のものも更新します申し訳ありませんm(_ _)m

 

さて、先日はお月見のお弁当をいただきました!以前ご紹介した、池袋西武デパ地下

リトルシェフ 

blog.pekoru.net

f:id:pepipo:20161003204814p:plain

 

9月から秋商品として2016 秋の和の膳が発売されているのですが

f:id:pepipo:20161003132038j:plain

 15日から21日の間はお月見バージョンになっていました!

f:id:pepipo:20160927225638j:plain

 

2016 秋の和の膳〜お月見〜

f:id:pepipo:20160927224726j:plain

f:id:pepipo:20160927224742j:plain

メニュー表がついてくるの嬉しいですね

 改めてメニューを見ると、季節のいろんな食材をいろんな方法で料理してぎっしり詰め込んであるんだなあとわかります(*^o^*)

 

違いはここ!甘味がもちもちのお月見団子になっています!

f:id:pepipo:20160927224840j:plain

 

リトルシェフさんのお弁当でこんな時期か〜これが旬か〜と気づかされることが結構あります。銀杏とかね

f:id:pepipo:20160927225004j:plain

 

あとサンマ!お惣菜で見つけたので買ってみました。おいしかった!

f:id:pepipo:20160927225714j:plain

秋刀魚の南蛮漬け

f:id:pepipo:20160927225701j:plain

 

月替りのコロッケ9月は森のキノコバターでした。今月はかぼちゃだったような

f:id:pepipo:20160927225651j:plain

 

10月に入ってまた新しいメニューがたくさんでていたので行ってきます(`・ω・´)ごちそうさまでしたっ

 

幸田 上新粉 200g×10個

幸田 上新粉 200g×10個

 
お月見団子の作り方 (All About Books)

お月見団子の作り方 (All About Books)