上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

代々木上原のPOTASTAのウィークリー改め期間限定シーズナルスペシャル、黒モチトウモロコシのポテサラサンドと今だけのスイートチリ味スクランブルエッグサンド!

POTASTA、千駄ヶ谷店がオープン!

ゴリラが大好きな代々木上原の新鮮な野菜や果物を使った、もりもりサンドイッチのポタスタに2号店が!先日プレオープン!場所は千駄ヶ谷、少しですがイートイン店もあるみたいですヾ(*´∀`*)ノ

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 今日はそんなポタスタの期間限定サンドイッチの紹介です!

 ポタスタは今までウィークリーサンドといって月曜日から1週間だけの、週替りのメニューがあったんですが、これからはウィークリーではなく期間限定メニュー(シーズナルスペシャル)を販売していく予定だそうです!

その第一弾が、黒モチトウモロコシという天然石のように綺麗な青色をしたトウモロコシを使ったポテサラサンド!黒モチトウモロコシなんて初めて聞きました。それにしても、トウモロコシなのに青ってどういうこと!?

そしてそして、大好きなスクランブルエッグのサンドイッチに、今だけスイートチリ味が??!?!もちろん行ってきましたよ、どんっ

f:id:pepipo:20160804221736j:plain

まず、黒モチトウモロコシのポテサラサンド!

すごいーーーーー!ほんとに青い!写真を誤って消してしまってお見せできないのが残念ですが、中までぎっしり!甘みはないけれどむちっとした食感でおいしい!ジャガイモもごろごろでとっても食べごたえがあります。パンプキンシードがいいアクセントです

f:id:pepipo:20160804221805j:plain

f:id:pepipo:20160804221749j:plain

おいしくないわけがないじゃないか。はい、おいしいです!!!!!赤くないぞ?チリソースはどこ?って思ったらちゃんと卵とあえてあって、しっかりと甘辛い味がしましたよ。エスニック系が好きな人には絶対食べてほしい

ますます有名になっていくポタスタ、これからもどんなサンドイッチに出会えるか楽しみです。ごちそうさまでしたっ

ユウキ スイートチリソース 245g

ユウキ スイートチリソース 245g

 
メープラノム スイートチリソース 300ml

メープラノム スイートチリソース 300ml