上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

池袋近く、雑司が谷の人気カフェあぶくりでモーニング!夏野菜のラタトゥイユと生ハムのサンドイッチと桃とマスカルポーネチーズのバルサミコドレッシングサラダ!

どうもゴリラです。先日、池袋駅から歩いて雑司が谷のあぶくりで鶏肉とオクラのココナッツカレーランチをしてきたのですが・・・

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

サンドイッチ屋さんだからやっぱりサンドイッチが食べたい!あと、モーニングが気になる!フルーツサラダというものがあるらしい!と居ても立っても居られなくなったゴリラ、再訪です(・o・)ゞ

 モーニングメニューはこちら

f:id:pepipo:20160805151236j:plain

f:id:pepipo:20160805151246j:plain

8:00~ランチ開始の11:30までいただけます!お得なメニューもありますが、今日はやっぱりサンドイッチ!でもフルーツサラダも食べたい!ということで、Dの期間限定、夏野菜のラタトゥイユと生ハムのサンドイッチに単品でフルーツサラダを追加です。フルーツサラダは入荷の影響でプラムではなく桃と言われました。ウホ、桃好きだから嬉しい!

f:id:pepipo:20160805151346j:plain

夏野菜のラタトゥイユと生ハムのサンドイッチ

f:id:pepipo:20160805151434j:plain

f:id:pepipo:20160805151446j:plain

f:id:pepipo:20160805151504j:plain

具材ぎっしり!しっかりトマトの味がします。生ハムも塩気があっておいしい(^^)パンはさっくりトーストしてあります。近所の人気店赤丸ベーカリーのパンはもちもちでパンだけでもおいしいです

tabelog.com

 

桃とマスカルポーネチーズのサラダ バルサミコドレッシング

f:id:pepipo:20160805151258j:plain

f:id:pepipo:20160805151329j:plain

食べてびっくり!フルーツとサラダってこんなにあうんだ!桃、レーズン、マスカルポーネ、葉野菜、がうまくまとまっているし、桃の甘みとバルサミコドレッシングのすっぱさがちょうどいい!おいしーい!

 

お店は8月2日(火)~20日(土)は夏季休業中。夏休みが開けたらまた伺おうと思います。ごちそうさまでしたっ

萌え断: ボリュームたっぷり! かわいすぎるサンドイッチやおにぎりたち(仮)

萌え断: ボリュームたっぷり! かわいすぎるサンドイッチやおにぎりたち(仮)

  • 作者: みないきぬこ,pekopokovvv(ペコ)
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

 
沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ

沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ