上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

伊勢丹新宿「めんそ~れ沖縄展」でイートイン!辺銀食堂のペン食プレート~おいしい島野菜とレモングラスごはん~で沖縄を堪能!

さて、伊勢丹新宿催事場めんそ~れ沖縄展に行ってきたゴリラです 

blog.pekoru.net

 やいま石垣さんばしマーケットというイートインコーナーがあり、沖縄のおいしい食材を使ったメニューがたくさんあり、

f:id:pepipo:20160801174341j:plain

f:id:pepipo:20160801174328j:plain

BARAQUE石垣豚の塩豚バインミーをいただきましたが・・・・・・

blog.pekoru.net

 それだけじゃない!じゃんっ

辺銀食堂のぺん食プレート 島野菜とレモングラスごはん

f:id:pepipo:20160802004425j:plain

 いろんな方のブログで拝見したことがあります、辺銀食堂!言ってみたかったんです、東京で食べられるなんて!

penshoku.com

 島野菜たっぷり!レモングラスが爽やか!その上にはもろみ豚のそぼろが乗っています。ピリ辛でとってもおいしい・・・!いくらでもごはん食べられそう

 

f:id:pepipo:20160802004436j:plain

アーサーのスープ付き!海藻好きなのでとってもうれしい。入っている豆腐は島豆腐かな?固めでいい風味です

f:id:pepipo:20160802004449j:plain

ラー油普通・激辛・にんにくの3種類から選べました。激辛にしたらけっこう辛い!

f:id:pepipo:20160802004508j:plain

とても風味豊かで手の込んだ定食。1食でいろんな沖縄の味を楽しめて大満足です(*^^*)ごちそうさまでしたっ