上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

京王線下高井戸の静かで落ち着くカフェでベーグルランチ。初訪問のカフェウララカで黒ごまのベジタブルサンド&ゴボウのスープをいただきました!

どうもゴリラです

遅めのモーニングをしようとあるお店に向かうも、途中で定休日だと気付き・・・うーんどうしようと考えたときに閃いたのが、いつか行こうと思っていたカフェ

思い立ったら即行動!行っちゃえーということで行ってまいりました、はじめての下高井戸

 

ulalaka(ウララカ)

f:id:pepipo:20161128140522j:plain

世田谷区、京王線下高井戸駅すぐにある小さなお店。昔はベーグル日和という名前だっとようです。おいしいベーグルがいただけると聞いていたので、ずっと行ってみたかったんです(*´ー`*)

 

オープンは12時。オープンと同時に入店です。ひっそりとした外観のイメージ通り、店内はとても静かで落ち着いています。席は2人がけの席が4つか5つでした

メニュー

 f:id:pepipo:20161128140740j:plain

イートインメニューはベーグルサンドのセットとカレーの2択。あとはスイーツ

本日のメニューは壁に

f:id:pepipo:20161128140704j:plain

 この下にはテイクアウト用のベーグルがずらっと

 

もちろんベーグルサンドを注文!お店は女性の店主さんがひとりで営んでいるので提供には時間がかかります。混んでいるときに行くとかなり待つかと思います。一番乗りで行って25分くらい待ったかな?

 

ベーグルサンドとスープのセット

f:id:pepipo:20161128143748j:plain

わーーーーい!いただきたかったプレートが目の前に!

f:id:pepipo:20161128143825j:plain

奥にはベーグルサンド、スープ。手前にはちょこんとしたお野菜のおかず。サラダ、長芋、じゃがいものおかずで、少しずつでしたがとてもおいしかったです(*´▽`*)

 

黒ごまのベジタブルサンド

f:id:pepipo:20161128143842j:plain

温かいプレーンベーグルは皮パリっで中はもっちりとした食べごたえ(*´▽`*)生地にとても味わいがあって、そのままでもおいしい! 

クリームチーズ、そしてお野菜はレンコン、さつまいも、いんげん、ブロッコリー、なすとたくさん!焼き野菜はとっても胡麻胡麻した胡麻ソースであえてあるんですが、これがシンプルながらすごくおいしい・・・!こんな簡単そうな(失礼ですが)のに絶対マネできないおいしさです(*´▽`*)

 

ゴボウのスープ

f:id:pepipo:20161128143858j:plain

ゴボウのスープはゴボウの食感が残った、しっかりとゴボウを感じられるスープ!とっても身体によさそう(*´▽`*)

続きます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

キユーピー 焙煎胡麻ドレッシング

キユーピー 焙煎胡麻ドレッシング

 
かどや なめらか自慢ねりごま(黒) 120g

かどや なめらか自慢ねりごま(黒) 120g

 
絹こし胡麻(黒) 500g

絹こし胡麻(黒) 500g

 
山本漢方製薬 黒ごま黒豆きな粉400g 400g

山本漢方製薬 黒ごま黒豆きな粉400g 400g

 
黒ごまきな粉アーモンド220g

黒ごまきな粉アーモンド220g

 
三育フーズ 黒ゴマクリーム 190g×3個

三育フーズ 黒ゴマクリーム 190g×3個