上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

30日まで!POTASTA代々木上原店で大人気のスイーツサンドマロンと柿のほろほろ秋ケーキ&ガーリックがきいたリッチシチューベジタブルは11月限定です!

どうもゴリラです

季節の新鮮なお野菜や果物を使ったわんぱくサンドイッチが大人気のPOTASTA

最近はホットドリンクメニューのほうを更新していましたが・・・・・・

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

代々木上原本店では今月で終わっちゃうサンドイッチメニューがたくさん!

今日はその中でもおすすめな2種類を紹介します(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161127232907j:plain

 

マロンと柿のほろほろ秋ケーキ

f:id:pepipo:20161128131143j:plain

登場するたび大人気で入手困難になるポタスタスイーツサンド。秋のスイーツサンドが少し前から登場しています!ほろほろ秋ケーキ・・・名前からしてとってもかわいい!

f:id:pepipo:20161128131214j:plain

中にはゆるーいホイップクリームが溢れんばかりに入っています!甘さ控えめ、なめらかなとってもおいしいクリームでこの量でもぜんぜんくどくないんです(*´▽`*)

大好きなは、ピューレで中に、そして甘露煮でトッピングに!

f:id:pepipo:20161128131256j:plain

そして真ん中には・・・びっくりするくらい大きな!なんとサンドイッチ1つに柿が半分もはいっているそうです(*´▽`*)柿はあまり得意ではないのですがとってもおいしくいただきました!

そして真ん中にはサクサクの全粒粉ビスケット、仕上げにはクラッシュしたピスタチオもかかっていて、食感の違いも楽しめちゃいます(*´▽`*)

 

リッチシチュー&ベジタブル

f:id:pepipo:20161127232924j:plain

笑っちゃうくらいのレタスの量!そしてとてもずっしり!

f:id:pepipo:20161127233018j:plain

 シチューということはやさしいお味かなーーっと思って食べたらびっくり!ガーリックがきいていてとってもパンチがある!!!いい意味で裏切られました、お食事にはぴったりだ(*´▽`*)

少し食感が残ったおいもが中たくさん。じゃがいものなめらかさとにんじんのシャキシャキ感がばっちり。ボリュームもばっちり!

 

難点があるとしたらふたつともめちゃくちゃ食べづらいところかな・・・(笑)手がベタベタになっちゃいました。でもお味は抜群!いただけるのは11月いっぱいなので気になる方はお早めにどうぞ(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

ハウス  シチュー屋シチュー クリーム 210g×10個

ハウス シチュー屋シチュー クリーム 210g×10個

 
ハウス シチューミクス(クリーム) 1kg 業務用

ハウス シチューミクス(クリーム) 1kg 業務用

 
ハウス 北海道シチュークリーム 180g×5個

ハウス 北海道シチュークリーム 180g×5個

 
ハウス レトルト北海道シチュークリーム 210g×10個

ハウス レトルト北海道シチュークリーム 210g×10個