上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

やよい軒で栄養もボリュームも満点の和定食を!期間限定彩野菜と生卵付き鶏つくね定食にめかぶと玉子焼きをプラス!ごはんは十穀米にできるのが嬉しいです

どうもゴリラです

ごはんががっつり食べたい!と思った時にサッと入れるお店!

 

やよい軒

www.yayoiken.com

ごはんに汁物、ボリュームあるおいしいおかずで栄養もボリュームも満点のチェーン店です。手軽に定食がいただけるので重宝してます。今回は南池袋店に行ってきました

 

冬メニューがはじまっていました!

f:id:pepipo:20161101190350j:plain

 

メニュー

食券制ですが、席にメニューが置いてあります。期間限定メニュー数量限定メニューを載せておきます

f:id:pepipo:20161101190302j:plain

f:id:pepipo:20161101190315j:plain

f:id:pepipo:20161101190331j:plain

 

鶏つくね定食

f:id:pepipo:20161101190748j:plain

おーーー!!!!ボリューム満点おいしそうーーー!!!ごはんは小豆入りの十穀米に無料で変更できるのもポイント高いです(*´▽`*)大盛りも無料(*´▽`*)(十穀米のお代わりはできません)

f:id:pepipo:20161101190846j:plain

いろいろな野菜と鶏つくねにたっぷりあん、お味噌汁、豆腐入りのサラダ、生卵、めかぶ

f:id:pepipo:20161101190931j:plain

ふんわりとした鶏つくねに甘辛い照焼きだれ(*´▽`*)とってもごはんが進む味!ごろっとカットされた野菜があるのもうれしい(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161101191115j:plain

 そして大好物の玉子焼き(*´▽`*)ちょっと味が薄いけど、焼き立てアツアツなのでいっつも頼んじゃう

 

ぜんぶ食べたらおなかいっぱい!野菜もお肉もお魚も、朝早くから夜遅くまでしっかり定食がいただける貴重なお店!まださんま定食がやってるみたいなので食べたいなあ・・・・・・ごちそうさまでしたっ

 

ワタナベマキの31日分の定食カレンダー

ワタナベマキの31日分の定食カレンダー

 
おひとりさま定食

おひとりさま定食

 
2皿で完結!  和のラクうま定食

2皿で完結! 和のラクうま定食

 
行正り香の自分定食

行正り香の自分定食

 
定食屋の定番ごはん (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

定食屋の定番ごはん (オレンジページブックス―男子厨房に入る)