上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

Cafe & Bar HATONOMORIのハロウィンスペシャルプレート!キーマカレーもダルもサブジも全部かぼちゃ!アチャール・パパド・インディカ米もとっても気に入りました

どうもゴリラです

11月に入りいよいよ寒さも本格的になってきましたが、ゴリラは未だにハロウィン気分を引きずっております。あそこのハロウィンメニューおいしかった・・・あそこのハロウィンメニュー食べたかった・・・などなど結局はごはんなんですが

いろんなハロウィンメニューをいただきましたが、クオリティーもコスパも雰囲気も最高だった!というお店がこちらのお店

 

Cafe & Bar HATONOMORI (鳩ノ森)

f:id:pepipo:20161031225704j:plain

千駄ヶ谷・北参道駅より各徒歩5分くらい。代々木駅からは徒歩10分くらい。ゴリラは南新宿駅から歩きましたが15分強でした

2015年にできたカフェ&スパイスバル。スパイスがきいたおいしいカレーと鯖サンドが人気で開店してすぐに話題&人気になりましたね

 夏に一度サンドイッチをいただきに行って(まだ記事にしてないや・・・)カレーは未食。とっても気になっていてそろそろ行こうかなあと思っていたところ、ハロウィン限定ディナーメニューが出ると知り、行ってまいりました!

 

f:id:pepipo:20161031225730j:plain

f:id:pepipo:20161031225745j:plain

これーーー!!!大好きなかぼちゃづくしと聞いたら行かずにはいられない!

 

薄暗い店内はとっても素敵な雰囲気(^○^)外観も内装もスタイリッシュ。そして思ったより広々としています

f:id:pepipo:20161031235116j:plain

f:id:pepipo:20161031235031j:plain

びっくりしたのが、店員さんが全員顔にハロウィンのアートメイクをしていたこと!とっても上手で、お店の外で看板を見ていたらドアを開けてくださったんですがびっくりして目をぱちぱちしちゃいました(笑)ムードも抜群!

 

注文したのはもちろん・・・・・・

HALLOWEENカレープレート

f:id:pepipo:20161031234158j:plain

素敵ーーーーーー!!!!!

 カレーは2種類。パパド、サブジ、アチャール、インディカ米が乗ったワンプレート!

 

かぼちゃのキーマカレー

f:id:pepipo:20161031234210j:plain

かぼちゃのダルカレー

f:id:pepipo:20161031234220j:plain

かぼちゃのサブジ

f:id:pepipo:20161031234230j:plain

盛り付けが丁寧で綺麗なだけではなくって味もおいしい!スパイスは詳しくないので何が使われているのかはよくわかりませんが、しっかりきいているのはよくわかります。カレーは創作色が強くってオリジナルな感じがする

ライスはインディカ米でふっくらとした炊きあがり(*´▽`*)味がよく染みておいしいです

カレーの量もかぼちゃもたっぷり(*´▽`*)ピリッとスパイシーなカレーと甘いかぼちゃは相性抜群。大好きなパクチーも嬉しい。どろっとしたキーマカレーとさらっとしたダルカレーの食べ比べができてよかった(*´▽`*)

パパドは塩味で永遠とポリポリ食べれそう(笑)

 

あ、あと辛味ペーストもいただきました!辛くしてもおいしい(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161031234853j:plain

 

スペシャルなハロウィンプレート、これだけじゃありません!続きます~

f:id:pepipo:20161031234836j:plain