上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

タイ料理✕かぼちゃ!マンゴツリーデリ渋谷ヒカリエ店で各日5点限りのハロウィンメニュー、タピオカ入りカボチャココナッツミルクをゲット!

どうもゴリラです

前回の記事で、渋谷ヒカリエshinqsデパ地下フロアハロウィンフェア開催中とお知らせしましたが

blog.pekoru.net

 気になるハロウィンメニューがあったので買ってきました!

f:id:pepipo:20161021075416j:plain

 

マンゴツリーデリ

f:id:pepipo:20161021130550j:plain

レストランマンゴツリーの姉妹店でタイ料理のデリを扱っているお店です。ほかにもマンゴツリーカフェやマンゴツリーキッチンなどいろいろ姉妹店がありますよね

f:id:pepipo:20161021130601j:plainf:id:pepipo:20161021130612j:plain

タイ料理のお弁当やお惣菜がいろいろと(*^^*)何度か利用したことがあります

 

で!気になったメニューはこちら

f:id:pepipo:20161021075416j:plain

14時ごろ言ってみたらひとつだけ残っていました。ラッキー!

 

タピオカ入りカボチャココナッツミルク

f:id:pepipo:20161021075430j:plainf:id:pepipo:20161021075447j:plain

翌日の朝ごはんにいただきました。黒いタピオカがごろっと!かぼちゃも入っています。思ったよりどろっとしていてけっこう食べごたえがありました。鮮やかな黄色ですがかぼちゃ感は低め。甘さも思ったよりずっと控えめ。甘いのが苦手な方にはちょうどいいかも。ゴリラはもうちょっと甘いほうが好みでした!

なかなかタピオカを食べることがないのですが、もちもちしてておいしかった!かぼちゃもココナッツも好きなので同じようなメニューを見つけたら多分また買っちゃう(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

 

ブラックタピオカ 100g

ブラックタピオカ 100g

 
冷凍クイックタピオカ1kg

冷凍クイックタピオカ1kg

 
ブラックタピオカ 500g入り

ブラックタピオカ 500g入り