上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

新宿ピカデリーの地下には無印良品のカフェがありますよ!Cafe&Meal MUJIで豊富なデリ好きなものを組み合わせて、自分だけのプレートを。十穀米が選べるのもポイント!

どうもゴリラです

さて今回はゴリラお気に入りの、おいしいデリがいただけるお店を紹介します!

 

Cafe&Meal MUJI

cafemeal.muji.com

ん?むじ?と思った方もいらっしゃるかもしれません。そう!無印良品のカフェ!全国いろんなところに無印良品ありますが、カフェが併設されているお店もあるんです

しっかりしたお食事やスイーツがいただけるので、よく行ってます(`・ω・´)

 

f:id:pepipo:20160929225250j:plain

 f:id:pepipo:20160929225300j:plain

この日伺ったのは新宿にある映画館、新宿ピカデリーの地下にあるムジカフェ。映画の前に、映画の後にもいいですね

時間帯によっては並んでいるときもありあすが、店内は広いし回転もいいし、あまり待ったことはありません

 

f:id:pepipo:20161020125044p:plain

こんな感じで好きなデリを組み合わせて、自分だけのプレートができちゃうのが魅力!デリは追加で増やすこともできます。新宿店はデリ5品もメニュー表に書いてあります

f:id:pepipo:20160929225535j:plain

f:id:pepipo:20160929225522j:plain

f:id:pepipo:20160929225310j:plain

1ヶ月弱前のですみません。秋メニューになってました。メニューは季節によってかわります

 

選べるデリ5品

f:id:pepipo:20160929225457j:plain

えのきあんと干し野菜の厚焼きたまご焼き、ミヌダル、人参シリシリ、カリフラワーのグラタン、パセリと青菜のスーネー かな?

f:id:pepipo:20160929225508j:plain

 ごはんはプラス100円で十穀米(の大盛り笑)お味噌汁は150円です。かなりがっつり!男性でも5品食べてる人なかなか見かけませんが・・・どれもおいしそうで毎回選べない・・・!あと野菜多めだからついつい罪悪感なくいろいろ頼んじゃいます

 

季節でかわるメニューはとっても豊富でヘルシー。ミヌダルとスーネーは沖縄のメニューなんですがこのようにいろんな都道府県の料理がいただけるのも素敵!

味付けはとっても優しくって、毎日でも通いたいです。行ったことあるのは新宿、渋谷、有楽町、八王子かな?見つけたらぜひ!昼でも夜でも中途半端な時間でも、健康的なお食事がいただけますよ(*´▽`*)テイクアウトもやってます!ごちそうさまでしたっ

 

無印の化粧品、結構好きです

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

 
無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ 200ml

無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ 200ml

 
無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml

 
無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml

 
無印良品 マイルドジェルクレンジング(大容量) 200g

無印良品 マイルドジェルクレンジング(大容量) 200g