上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

のものキッチン池袋店で期間限定新潟フェア開催中!村上塩引き鮭や雪宝熟成黄金タレカツを使った新潟のもの定食をランチにいただきました!

 どうもゴリラです

地域の食材や旬の食材、食文化にこだわったメニューが楽しめるお店でランチです!

 

のものキッチン

f:id:pepipo:20170115075919j:plain

f:id:pepipo:20170115081515j:plain

池袋東口駅ナカ(改札外)にあるこちらのお店では東日本各地域の名物食材を使ったメニューが楽しめます。駅ナカらしくモーニング営業もしていますが、今回はランチタイムに訪問です

ランチタイムには上の写真のようなカフェ丼がメイン。あと期間限定の定食がでていました!

f:id:pepipo:20170115081544j:plain

せっかくなのでこちらを注文です!

 

新潟のもの定食

f:id:pepipo:20170115081610j:plain

f:id:pepipo:20170115081554j:plain

村上塩引き鮭、雪宝熟成黄金タレカツ、南蛮海老の唐揚げ、辛子茄子ポテトサラダ、新潟県魚沼ワイン牛味噌漬け・・・・・・が新潟の食材かな?あとはご飯にお味噌汁、サラダですね

お味は・・・・・・というとふつうにおいしい定食でした(笑)鮭やカツは普段から食べるので新潟感がなかったのがちょっと残念。ごはんは普通盛り。全体的に写真より少なく感じました。丼のほうがよかったかなあ

 

セットドリンクは奥久慈紅茶

f:id:pepipo:20170115082149j:plain

新潟のクラフトビールがいろいろありましたよ

f:id:pepipo:20170115081503j:plain

秋葉原や上野にもお店がありますが、メニューは違った・・・・・と思います。ふだんはなかなか食べない食材がいろいろあるので気になった方は行ってみてください~!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

るるぶ新潟 佐渡’17 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ新潟 佐渡’17 (るるぶ情報版(国内))

 
新潟WEEK! 2月号

新潟WEEK! 2月号

 
新潟あるある

新潟あるある

 
まっぷる 新潟 佐渡 '17 (まっぷるマガジン)

まっぷる 新潟 佐渡 '17 (まっぷるマガジン)