上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

24時間営業&安くてうまい!池袋の生そば玉川で期間限定店主のイチオシ鴨茄子そばをいただきました!トッピングや1品料理も豊富ですよ

どうもゴリラです

24時間営業!ゴリラおすすめ気軽に入れる安くておいしいお蕎麦屋さんを紹介します(`・ω・´)

 

生そば玉川

f:id:pepipo:20170115163633j:plain

池袋東口を出て横断歩道を渡ってすぐのサンシャイン中央通り入り口にあるそば屋さん。24時間営業なのでもちろん早朝でも深夜でもやっています。便利!

 

立ち食いっぽい外観ですが、ちゃんと座っていただけます。テーブル席も2つありますよ。店内はわりと綺麗でけっこう女性おひとりさまや女子大生くらいの女子グループもよく見かけます

 

注文は食券制。食券の番号を呼ばれたらカウンターに取りに行きます

f:id:pepipo:20170115163738j:plain

甘辛く煮た豚肉がたっぷりと乗った肉そばが看板メニュー。定番メニューと期間限定・季節限定メニューがあります。トッピングいろいろ

いっぴんメニューも豊富で飲むこともできますね!

f:id:pepipo:20170115163821j:plain

 

今回は期間限定メニューからこちら!何度かリピしています(`・ω・´)

鴨茄子そば

f:id:pepipo:20170115181313j:plain

温かいのと冷たいのがありますが、冷たいほうが好みです(*´▽`*)ここの平打ち麺は冷たいほうがおいしい気がする

f:id:pepipo:20170115182822j:plain

この生ハム風の柔らかい鴨肉が好きなんです(*´▽`*)そしてさっと素揚げした茄子。鴨肉と茄子の組み合わせは正直微妙かな?ネギ好きなのでネギがたっぷりなのがとってもうれしいです(*´▽`*)

 

そしてトッピング

f:id:pepipo:20170115182833j:plain

 とろろ(100円)わかめ(70円)刻み海苔(50円)安いのでいろいろ追加しちゃいました(*´▽`*)蕎麦通の方には怒られそうですが、トッピングたっぷりでまぜまぜしていただくのが好きなんです・・・!

 

24時間営業で使い勝手がいいですし、種類も豊富、味も値段などを考えると大満足です(*´▽`*)覚えておくと便利なお店だと思います。ごちそうさまでしたっ

 

★池袋の蕎麦はこちらもおすすめです!

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

滝沢更科 十割そば 200g×3個

滝沢更科 十割そば 200g×3個

 
かじの 伝統の二八そば 250g×4個

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

 
小川製麺 山形のとびきりそば 450g

小川製麺 山形のとびきりそば 450g

 
山本かじの 国産の十割そば 200g×2袋

山本かじの 国産の十割そば 200g×2袋

 
自然芋そば へぎそば 270g×3個

自然芋そば へぎそば 270g×3個

 
麺のスナオシ 信州そば 200g×20個

麺のスナオシ 信州そば 200g×20個