上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

無印良品のカフェ、Cafe&Meal MUJIで季節の野菜をふんだんに使ったデリプレートと十穀米!冬らしく発酵食品を使ったメニューが登場していました!

どうもゴリラです

さすがに毎日ひたすらパン食だとご飯が恋しくなるもので・・・・・・となると行くのは決まってこちらのお店

 

Cafe&Meal MUJI

f:id:pepipo:20170112170945j:plain

f:id:pepipo:20170112173825j:plain

無印良品のカフェ新宿にある映画館、新宿ピカデリーの地下にある店舗に伺いました。前回の訪問からちょうど1ヶ月くらいですね

blog.pekoru.net

 

魅力はなんといってもこんな感じで自分の好きなデリを組み合わせて好きなプレートを作れること!

f:id:pepipo:20170112171448j:plain

デリは温かいメニュー、ホットデリと冷たいメニュー、コールドデリがあります。差額でコールドをホットに、ホットをコールドにすることもできますよ。写真はホットデリ

f:id:pepipo:20170112173835j:plain

デザートやドリンクもあります。あとお味噌汁も

f:id:pepipo:20170112171433j:plain

f:id:pepipo:20170112171027j:plain

 

今回はこんな感じ!

選べるデリ5品

f:id:pepipo:20170112173809j:plain

ホットデリからは鮭のかんずり焼き唐辛子の発酵調味料であるかんずりを鮭に漬込んで焼き上げています。ピリ辛の味がしっかりついていてとてもご飯に合います(*´▽`*)

コールドデリからは、まるごと人参のサラダ・かきあえなます・蕪と焼きねぎの酒粕和え・グリルかぼちゃのマリネ。どれもとても好みでした・・・!

まるごと人参のサラダは名前の通り人参を皮ごと使用!人参はシャキシャキで人参の甘みが味わえます。かきあえなますのかきとは菊の花のこと!くるみとごまのコクがある甘酢で和えてあってさっぱり(*´▽`*)

蕪と焼きねぎの酒粕和え新潟の郷土料理いりごこという酒粕を使った料理を、冬野菜の甘みを活かして仕上げたもの。ネギは緑のところも使われていて、ネギ好きにはたまらないー!グリルかぼちゃのマリネはほっくりしたかぼちゃとベーコンの旨みがぴったり(*´▽`*)ボリュームもありました!

 

ご飯はプラス100円で白米から十穀米に。量は大盛り小盛り無料です(*´▽`*)

f:id:pepipo:20170112173847j:plain

 冬っぽく発酵食品を使ったメニューがでていましたね(*´▽`*)あと今回は新潟の郷土料理が登場していましたね(*´▽`*)ほかにも気になるメニューがあってまた行ってきたので、また記事にします(笑)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村