上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

西武池袋デパ地下リトルシェフで生姜好きにはたまらない生姜づくしのお弁当が新登場!デリからはイカ&6種野菜のレモンマリネも買ってみました!

どうもゴリラです

西武池袋デパ地下にあるお気に入りのお弁当&お惣菜のお店の新商品をさっそくいただきました~

f:id:pepipo:20170108202028j:plain

 

 Little Chef(リトルシェフ)

季節感を大事にしているお店。先日紅白の和の膳をいただきました

blog.pekoru.net

 その前にいただいのはゆず香るお弁当。1月7日でこちらのお弁当は終了し・・・・・・

blog.pekoru.net

 1月8日から新しいお弁当が登場しました!ジンジャー!

f:id:pepipo:20170108201931j:plain

 

生姜づくしのお弁当

f:id:pepipo:20170108201956j:plain

冬にぴったり&女性が好きでしょうね(*´▽`*)この日はラス1でした!ラッキー!

f:id:pepipo:20170108202009j:plain

サラダや大学芋にはほんのり、ポークジンジャーにはがっつり!と上手に生姜が使われていました(*´▽`*)肉団子以外のすべてのおかずに生姜ってすごいですよね・・・!生姜好きなのでうれしい~!あと玄米ごはんもおいしい。でもせっかくなら生姜ご飯がよかったな・・・!

 

あとデリコーナーからはこちら

f:id:pepipo:20170108202416j:plain

イカ&6種野菜のレモンマリネ

f:id:pepipo:20170108202345j:plain

 やわらかいぷりっとしたイカレンコン、ヤングコーン、カリフラワー、パプリカ、大豆などがたっぷり!レモンのさっぱりとした味付けもとてもおいしくって大満足(*´▽`*)

 

かなり早いスパンで新商品がでるのはすごいですよね~今回もおいしかったです、ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

空と風と大地の金時しょうが 100g

空と風と大地の金時しょうが 100g

 
S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

 
成城石井 高知県産生姜使用 生姜蜂蜜漬 280g

成城石井 高知県産生姜使用 生姜蜂蜜漬 280g

 
神農 濃いはちみつ生姜 200g

神農 濃いはちみつ生姜 200g

 
しょうがココア 300g

しょうがココア 300g