上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

雑司が谷のあぶくりで採れたて産直野菜のライスプレートランチ!カリフラワーのチキン煮込み~チェダーチーズがけ~紅心人参とセロリのライムマリネ付き!

どうもゴリラです

最近パンしか食べてない!米が食べたい!玄米が食べたいーーー!っとなりまして、その日から営業がスタートしていたこちらのお店へランチ

 

あぶくり

f:id:pepipo:20170108181706j:plain

雑司が谷にあるカフェ。池袋からも歩いて行けます。そういえば2016年最後の営業日にも伺いましたね。今回はサンドイッチではなく・・・・・・

blog.pekoru.net

 ちょっと前から始まったライスプレートを!

blog.pekoru.net

f:id:pepipo:20170108184452j:plain

 

メニューが前回からちょっと変わっていますね

f:id:pepipo:20170108181724j:plainf:id:pepipo:20170108181823j:plain

 

 まずはコンソメスープf:id:pepipo:20170108184620j:plain

そしてサラダ!

f:id:pepipo:20170108184607j:plain

シャキシャキの葉野菜に、大好きなあぶくり特製ピクルス、まるい器に入ったのは紅心人参とセロリのライムマリネでこれがまたおいしい

 

採れたて産直野菜のライスプレート カリフラワーのチキン煮込み~チェダーチーズがけ~

f:id:pepipo:20170108184549j:plain

こんがり焼けた大きな鶏肉がごろんと2つ(*´▽`*)カリフラワーはこりっとした食感が残っていて、しっかり大きくっておいしいー!これ生で食べてもおいしいやつ!

トマトソースはチェダーチーズ入りでコクがあってとってもおいしい(*´▽`*)日本酒とはちみつが入っているみたいです!玄米との相性もよかった~

ライスプレート、前回もだけどとっても好みでおいしい(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

はごろも おかずで健康 鶏肉と豆のトマト煮込み 80g(2024)×4個
 
カゴメ 基本のトマトソース 150g×5個

カゴメ 基本のトマトソース 150g×5個

 
カゴメ 鶏肉のトマト煮用ソース 240g×3個

カゴメ 鶏肉のトマト煮用ソース 240g×3個