上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

大戸屋で期間限定の定食を!醤油麹漬けメカジキのステーキ定食~おろし醤油麹添え~をいただきました!ご飯は十穀米に変更&大盛り無料です

どうもゴリラです

2月4日までの期間限定!お魚の定食をいただきました~

 

大戸屋

blog.pekoru.net

先月いただいた出汁香るたっぷり葱の鴨鍋定食の提供が終わり、新たに2つの定食がスタート!

f:id:pepipo:20170108164744j:plain

 

テンジャン旨辛味噌鍋定食もおいしそうですが・・・・・・(あと牡蠣も期間限定であります)

f:id:pepipo:20170108164909j:plain

今日はこっち!

f:id:pepipo:20170108164812j:plain

 

醤油麹漬けメカジキのステーキ定食~おろし醤油麹添え~

f:id:pepipo:20170108170112j:plain

醤油麹に漬け込んだメカジキがメイン!醤油麹、コクと甘みがあって漬け込むと食材がほんとにおいしくなりますよね

f:id:pepipo:20170108170153j:plain

白身魚のメカジキは肉厚、鉄板の上に乗っているので最後まで熱々でいただけます(*´▽`*)大根おろしの上にも醤油麹が!

副菜にはひじき煮と温野菜があってバランスがいいです(*´▽`*)温野菜に味噌ダレがかかっていたのが好みでした

 

ごはんは無料で雑穀米に変更が可能大盛りも無料です!そういえば、大戸屋のごましお、めちゃくちゃおいしくないですか・・・・・・・

f:id:pepipo:20170108170226j:plain

あとミニサラダも。ミニだけど結構な量でお気に入り

f:id:pepipo:20170108170434j:plain

あと期間限定デザートにはりんごとヘーゼルナッツのパフェ紫芋のパフェがありました

f:id:pepipo:20170108164949j:plain

 お魚が食べたい!って気分だったのでとても満たされましたー!大戸屋は魚メニューが豊富でいいですよね(*´▽`*)発酵食品大好きなので発酵食品を使ったメニューもっと出て欲しいなー!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マルコメ プラス糀 生しょうゆ糀 500g×2個

マルコメ プラス糀 生しょうゆ糀 500g×2個

 
マルコメ プラス糀 新生しょうゆ糀200g×8個

マルコメ プラス糀 新生しょうゆ糀200g×8個

 
井ゲタ醤油 醤糀(HISHIO KOUJI) 150ml

井ゲタ醤油 醤糀(HISHIO KOUJI) 150ml

 
醤油麹ことはじめ ~たまな食堂のからだにやさしい発酵レシピ~

醤油麹ことはじめ ~たまな食堂のからだにやさしい発酵レシピ~

 
決定版 しょうゆ麹レシピ100―あっという間に絶品おかず!

決定版 しょうゆ麹レシピ100―あっという間に絶品おかず!