上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

だれやめ✕SANDAY and CURRY!旬の食材で彩る和カレー定食は鰤と豆腐のカレー&和風ポークビンダルーに和のお惣菜、デザートまでついたスペシャルなコラボカレーでした!

どうもゴリラです

先月の話になりますが、和とのコラボ!スペシャルなカレーをいただいてきました!

f:id:pepipo:20170102185036j:plain

12月4日、いただいたのはこちらの和カレー定食。場所は半蔵門線錦糸町駅から徒歩5分ほどにある居酒屋、だれやめ

f:id:pepipo:20170102185014j:plain

f:id:pepipo:20170102185026j:plain

こちらのだれやめとSANDAY and CURRYのコラボ!

SANDAY and CURRYとは毎月どこかの日曜日に、渋谷にある天風というたこ焼き屋さんに現れるカレー屋さん。素敵なお姉さんたちがつくる独創的なカレーがとっても人気で毎月多くの熱心なカレーファンが訪れているお店です

実は過去2回お伺いしているのですがまだ記事にできていません・・・いつか書きます・・・!

 

この日も限定25食で、開店1時間前にお店の前のボードに名前を書く形式だったんですが15分前に行って20番目くらいでした・・・!コラボカレーをいただいたことはなかったのでどきどき!

当日のメニュー

f:id:pepipo:20170102195030j:plain

メニューからはどんなものがでてくるのか想像がつきません・・・!そわそわしながら待って、でてきたのがこちら!

 

旬の食材で彩る和カレー定食

f:id:pepipo:20170102195011j:plain

こんなカレー、はじめて!!!まずはこちら

f:id:pepipo:20170102195050j:plain

なんと左の白いのが鰤と豆腐のカレーとっても濃い滑らかなお豆腐の、クリーミーだけど優しいカレー(*´▽`*)隣の赤い柚子胡椒のアクセントがとってもいい!

和のおかずは、だし巻き卵、里芋の揚げ浸し、じゃがいもの煮っころがし、椎茸の煮しめ。そのまま食べてもおいしいけれど、カレーともよく合うからすごいー!

f:id:pepipo:20170103012959j:plain

そしてこちらが和風ポークビンダルー鰹だしがきいていて、とってもさらさらでスープみたいなんだけど、カレー!生姜ソースの香りがとてもいい香り(*´▽`*)そして豚肉は岩手のブランド豚、豚佐助というこだわり!

中にパパイヤの醤油漬けが入っていたのが、斬新でびっくり。おいしかったから食べてもびっくりでした(*´▽`*)

 

そしてデザートはタピオカとカシューナッツの黒糖&ココナッツミルク煮

f:id:pepipo:20170103013019j:plainf:id:pepipo:20170103013040j:plain

 これがもーーーーほんっと好みで!ねっとりした甘さのインドっぽいスイーツで最高でした(*´▽`*)

 

和とのコラボという面白い試み、とても満足です!とても凝っていて、1品1品に食べる楽しみと驚きがあって・・・・・・・カレーって奥が深いなあと思いました(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

そして最後に、SANDAY and CURRYがどうやら下北沢のカレーの惑星で営業をはじめるそうで!?いつからだろう・・・! 

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村