上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

2017年の営業がスタートした板橋区のヒグベーグルでランチ!もちもちフルーツグラノーラベーグルに黒蜜きな粉クリームチーズをイン。かぼちゃ豆乳スープも!

どうもゴリラです

肉!なボリューミーベーグルで2016年の食べ納めをした板橋区のベーグル屋さんが4日から今年の営業をスタート!さっそく行ってきました!

blog.pekoru.net

 

HIGUBAGEL(ヒグベーグル)

f:id:pepipo:20170104141217j:plain

f:id:pepipo:20170104141232j:plain

 板橋本町、ときわ台、中板橋、どの駅からも徒歩15分くらいの少し歩く場所にありますが、もちもちベーグルがとっても人気のカフェ。2017年初営業、多くの方が朝からいらっしゃったようでお昼時には品薄に!

 

ゴリラはイートインでランチを(*´▽`*)

ランチメニューはサンドイッチセット(定番6種類+季節限定)、サラダセットスープセットがあります。ドリンクやデザートも。テイクアウト可。ランチは11時から14時まで

 

スープセット 

f:id:pepipo:20170104143052j:plain

 

 ベーグルは定番商品から

フルーツグラノーラベーグル

f:id:pepipo:20170104145114j:plain

中には5種類のフルーツ・ナッツと11種類の雑穀が!焼き立てだったのと、雑穀生地のものがいただきたかったのでこれに!少し久しぶりに食べたらびっくりするくらいおいしかった・・・・・・!もっちり・・・!おいしい~

そして中には

 

黒蜜きな粉クリームチーズ

f:id:pepipo:20170104145125j:plain

きせつ雑穀とナッツとは絶対合うけど、フルーツとはどうかなー・・・と思ったらこれが好みだった!甘々な黒糖、雑穀にぴったり!シンプルに玄米生地にも合いそうだなあ

 

あとはミニサラダ

f:id:pepipo:20170104143116j:plain

スープはかぼちゃ豆乳スープ

f:id:pepipo:20170104143129j:plain

 ハロウィンのときにいただいておいしかったのでリピ(*´▽`*)

blog.pekoru.net

今回はアツアツじゃなくってちょっと残念だったけどかぼちゃがごろごろでなろやかな味でやっぱりおいしかったです(*´▽`*)

 

ほかにも新発売の和なベーグルをいただきました!続きます~

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村