上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

お米やさんで抹茶の香りとほろ苦さを堪能できる和風グラノーラを!菊太屋米穀店西武百貨店池袋本店で玄米グラノーラグリーンティ味を買ってみました!

どうもゴリラです

西武池袋デパ地下冬季限定!和なグラノーラに出会いました!

 

菊太屋米穀店

f:id:pepipo:20170103225613j:plain

様々なお米の計量販売を行っています。東京はあと新宿伊勢丹にも。新宿ニュウマンと大丸にはこちらのお店が展開するおにぎり屋さんがありますね

今回購入したのはお米と並んで置いてあるこれ。グラノーラ

f:id:pepipo:20170103225641j:plain

 メープル味、ココナッツ味、みそ味があり、いつか買おうとチェックしていたのですが、この日は見慣れないここには書いてない味のものが。お店の方曰く「冬季限定なんです~」とのこと。とってもおいしそうで絶対好みの味だったんで、この機会にと買ってみることにしました!

 

玄米のグラノーラ グリーンティ

f:id:pepipo:20170103225655j:plain

 

200グラム入り。玄米グラノーラで抹茶、これ絶対おいしいでしょ!

 

 

f:id:pepipo:20170103225747j:plain

 

抹茶色。中に混じっている黒いものは小豆です(*´▽`*)食べてみると玄米ならではの香ばしさが!グラノーラなんですがポン菓子を感じさせます

抹茶は香りがよく、ほろ苦で小豆の甘みとちょうどいいです。ホットミルクをかけて食べたらおいしかった!

 

販売期間はまだ未定とのことですが、冬季限定だそうなので気になる方はぜひ!ほかの味にも期待できそうです(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

日清シスコ ごろっとグラノーラ宇治抹茶 500g

日清シスコ ごろっとグラノーラ宇治抹茶 500g

 
日清シスコごろっとグラノーラ宇治抹茶 200g

日清シスコごろっとグラノーラ宇治抹茶 200g

 
CHAYA(チャヤ) マクロビオティックス 米粉の抹茶グラノーラ 85g
 
Granola Stand(グラノーラ スタンド) 抹茶グラノーラ (275g)

Granola Stand(グラノーラ スタンド) 抹茶グラノーラ (275g)

 
抹茶グラノーラ 190g

抹茶グラノーラ 190g