上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

春の七草をお弁当で!新宿ニュウマン和saiの国で1月7日までの期間限定KaKeごはん鶏天の七草あん&和風唐揚げをいただきました!

どうもゴリラです

一足先に春の七草をお弁当でいただいちゃいました!

 

 今日のごはん 和saiの国(わさいのくに)

f:id:pepipo:20170103192313j:plain

和をベースとしたお惣菜がそろった新感覚のデリがいただけるお弁当屋さん。新宿ニュウマンの駅ナカにあります。秋にかぼちゃと和風ハンバーグの野菜あんかけ弁当をいただきました

blog.pekoru.net

 季節のもの、今は冬のものを使ったお弁当がいろいろでていました。今回購入したのは1月7日までのお弁当!

f:id:pepipo:20170103192327j:plain

 

KaKeごはん 鶏天の七草あん

f:id:pepipo:20170103192339j:plain

セリ・ナズナ・ハコベラ・スズシロ・ゴギョウ・ホトケノザ・スズ七草入りの和風あんと枝豆入り鶏天が入っています。けっこう量もしっかり!七草入りで香りがいい和風あん、枝豆入りのとり天がとても好みです!野菜もちゃんと入っていてさっぱりといただけます

七草粥が苦手な人もこれならおいしくいただけそうです!

f:id:pepipo:20170103192354j:plain

お弁当は2段構成。可愛くって持ち運びやすい。もちろん温めもできます!ご飯は少なめですが、おだし入りでとってもおいしいです(*´▽`*)

 

あとはお惣菜も

f:id:pepipo:20170103204031j:plain

和風唐揚げ

f:id:pepipo:20170103204045j:plain

唐揚げには普段あまり手を出しませんが黒酢あんかけとなれば話は別!

f:id:pepipo:20170103204101j:plain

 白すりごま、生姜を隠し味にした特製黒酢だれでからめた唐揚げ。この黒酢だれ、おいしいーーー!ちょっと濃い目の甘辛で、めちゃくちゃごはんが進む。生姜がけっこうきいれいるのも香ばしい胡麻も好みです(*´▽`*)量も満足です!

 

和saiの国の味付けやっぱり好みです。お弁当と思えばかなりクオリティは高いんじゃないかなと思います(*´▽`*)ほかにも冬の新商品がでていたので近いうちにまたお伺いすると思います!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

フリーズドライ春の七草 3g×2P

フリーズドライ春の七草 3g×2P

 
テーブルマット 春の七草(100枚入り) (1袋)

テーブルマット 春の七草(100枚入り) (1袋)

 
なごころ 桜と七草の角質ぽろぽろジェル 150ml

なごころ 桜と七草の角質ぽろぽろジェル 150ml