上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

フリーズドライの甘酒とお汁粉で雑穀を手軽に!森永製菓の五穀と麹の甘酒&五穀とつぶあんのおしるこをいただきました!

どうもゴリラです

ある日スーパーでこんなものを発見!

f:id:pepipo:20170103211753j:plain

森永製菓から出ているフリーズドライ食品。スープかと思ったら甘酒とお汁粉!パッケージがかわいいし安い!五穀入りでおいしそうだったので買ってみることに(*´▽`*)

 

五穀と麹の甘酒

f:id:pepipo:20170103211845j:plain

お椀に出し、100mlだったかな?お湯をそそぎ、かき混ぜて溶かします。スープと同じ要領

f:id:pepipo:20170103211908j:plain

こんな感じに!香ばしい玄米パフ、歯応えのある押し麦とはと麦グリッツ、もちもちのもちきび、香りのいい黒米粉が入っています(*´▽`*)

味は意外と(って言うと失礼ですが)おいしかったです!お湯の量で好きな濃さに調節できていいですね(*´▽`*)豆乳なんかと割ってもいいかも

 

五穀とつぶあんのおしるこ

f:id:pepipo:20170103212134j:plain

こちらも同じように作ります

f:id:pepipo:20170103212147j:plain

 お汁粉にははと麦グリッツと黒米粉ではなく栄養バランスがよく栄養価の高いキヌアとたんぱく質にリジンを多く含み、カルシウム・鉄などのミネラルと食物繊維を多く含んだアマランサスが入っています

こっちも、おおちゃんとお汁粉だー!ってなりました(笑)雑穀入のおしるこってなかなかないからこれはいいかも!気に入りました(*´▽`*)

 

軽くって小さくって持ち運びができ、お湯をそそぐだけで手軽に栄養たっぷりの雑穀がとれていいですね!家にストックしておこうと思います(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

森永製菓 五穀と麹の甘酒×6個

森永製菓 五穀と麹の甘酒×6個

 
森永製菓 五穀とつぶあんのおしるこ 28g×6個

森永製菓 五穀とつぶあんのおしるこ 28g×6個

 
森永製菓 五穀と麹の甘酒×6個 ×4セット

森永製菓 五穀と麹の甘酒×6個 ×4セット