上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

下高井戸のカフェウララカにナイスタイムカフェ&七曜日が出店していました!コラボメニューのシトラスリンゴジャムとクリームチーズのベーグルサンドをいただきました!

どうもゴリラです

 京王線下高井戸のカフェウララカでベーグルランチ!前回の続きです~

blog.pekoru.net

 

野菜のシーザーサンドとカリフラワーとじゃがいもの豆乳ポタージュをいただきました

f:id:pepipo:20170103165325j:plain

 実はこの日、ウララカさんではちょっとしたイベントが!自由が丘にあるヴィーガンマフィン屋さんの七曜日、そして、2011年に下高井戸から山梨へ移転されたNICE TIME CAFEが出店されていました(*´▽`*)

f:id:pepipo:20170103164235j:plain

七曜日さんはマフィン、ナイスタイムカフェさんはジャム3種類とピクルス。ウララカさんはベーグルとこの日はスコーンも。開店前から行列ができていて、1時頃行ったときにはマフィンとスコーンはほぼ売り切れ(食事中に売り切れた)でジャムも品薄でした!

 

ジャムはシトラスとりんご、ゆずとりんご、キウイがあり、おいしそうだしどれか買おうかなあ・・・でも家でジャム使うことないなあ・・・でも食べたいと思っていたら、ん?

f:id:pepipo:20170103195954j:plain

ジャムを使ったサンドがある!しかも毎回ベーグル2つ食べているのでお店の方が「フルサイズにしますかー?」とおっしゃってくださりました(*´▽`*)お言葉に甘えて(*´▽`*)

 

シトラスリンゴジャムとクリームチーズのベーグルサンド

f:id:pepipo:20170103195928j:plain

ツヤツヤのりんごジャム(*´▽`*)上にはランチでも使われていた甘さ控えめのクリチ!ジャムの甘さとちょうどいいです

f:id:pepipo:20170103195943j:plain

 このジャムがすごくおいしくって!脇役じゃなくって主役・・・!ひとびん買っても1日でなくなっちゃいそうなくらい(自重して買わなかった)

ベーグルとの相性ともぴったりで、定番メニューにしてほしいくらいです(*´▽`*)

 

マフィンを買うつもりだったので、完売で残念でしたが、素敵なベーグルサンドがいただけて満足です!七曜日さんのマフィンを求めてこの日はたくさんの方が。人気なんですね・・・!次回はもっと早くに行こう~ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nora 青森りんごジャム ふじ果肉 225g

nora 青森りんごジャム ふじ果肉 225g

 
スドー 100%フルーツ アップル430g

スドー 100%フルーツ アップル430g

 
アヲハタ 55 リンゴ 250g

アヲハタ 55 リンゴ 250g

 
沢屋 紅玉りんごジャムR

沢屋 紅玉りんごジャムR