上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

今年もさっそく下高井戸のカフェウララカでベーグルを!野菜のシーザーサンド&無農薬野菜のカリフラワーとじゃがいもの豆乳ポタージュをランチにいただきました!

どうもゴリラです

12月たくさん通ったベーグル屋さんに新年さっそく行ってきました!

 

  ulalaka(ウララカ)f:id:pepipo:20170103162345j:plain

京王線下高井戸駅すぐにある、とっても静かで落ち着いたカフェ。ベーグルが人気で、ベーグルのテイクアウト、そして食事とスイーツ、ドリンクのイートインができます。クリスマス・イブにもお伺いしました!

blog.pekoru.net 

 f:id:pepipo:20170103162406j:plain

f:id:pepipo:20170103162420j:plain

 

今回もランチに訪問です。メニュー

f:id:pepipo:20170103194300p:plain

ベーグルサンドとスープ、スイーツのメニューは黒板に。本日のメニュー

f:id:pepipo:20170103170812j:plain

 

ベーグルサンドとスープのセット

f:id:pepipo:20170103165325j:plain

野菜のシーザーサンド

f:id:pepipo:20170103165453j:plain

野菜のシーザーサンドは以前いただいたことがありますが

blog.pekoru.net

 乗っているお野菜が違うので楽しめます!無農薬のお野菜は甘みがあってシンプルな味付けがとってもおいしい!噛めば噛むほど味わい深くなるプレーンベーグルは上にはクリチ、下にはマヨネーズ風の酸味があるクリーム。この自家製シーザードレッシングがくせになる(*´▽`*)

 

無農薬野菜の豆乳ポタージュ カリフラワーとじゃがいも

f:id:pepipo:20170103170802j:plain

 今回もほっとする、優しくって野菜の存在感がしっかりと感じられるポタージュ(*´▽`*)ベーグルの何もついてないとこをちょっと浸して食べるのも好き(*´▽`*)

3種類のお惣菜もとてもでおいしい(*´▽`*)特にごぼうがすーごく味の濃いごぼうでびっくり!

 

実はこの日、ウララカさんではちょっとしたイベントが。それについては次の記事にします(*´▽`*)おいしいジャムを使ったベーグルサンドイッチをいただきました!続きます~

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

オーマイプラス アマニ油入りドレッシング シーザーサラダ 150ml×2個

オーマイプラス アマニ油入りドレッシング シーザーサラダ 150ml×2個

 
味の素 Toss Sala シーザーサラダ味 20.8g×10個

味の素 Toss Sala シーザーサラダ味 20.8g×10個

 
豆乳のシーザードレッシング

豆乳のシーザードレッシング