上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

お正月のお惣菜を西武池袋デパ地下のケールファームで!小糸在来の甘露煮と里芋の田楽&大浦牛蒡の八幡巻き。珍しい食材がタイムセールの半額で!

どうもゴリラです

お正月!実家だとおせちなどいろいろみんなで手作りするんですが今年は事情があって帰省できずひとりなので年末年始パンだったんですが、なんかお正月感あるものたべたいなあ・・・ということで

 

先日、サラダラップお野菜グラタンを購入した西武池袋デパ地下のKALE FARM by WE ARE THE FARM(ケール ファーム バイ ウィー アー ザ ファーム)

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

お正月にあわせたお惣菜がでていました~ 閉店間際に行ったらなんと半額!

f:id:pepipo:20170101205611j:plain

 2種類購入です!

f:id:pepipo:20170101205656j:plain

 

 小糸在来の甘露煮と里芋の田楽

f:id:pepipo:20170101210123j:plain

千葉県君津市の小糸川流域で守り育てられてきた大豆の在来種幻の大豆と呼ばれているそう!大粒で甘みがありおいしかったです(*´▽`*)味付けは薄めでお出汁がきいていてちょうどよかった!グラタンにも入っていた里芋もおいしい

 

大浦牛蒡の八幡巻き

f:id:pepipo:20170101210136j:plain

とっても大きいごぼうでびっくり!千葉県匝瑳市大浦地区だけで栽培されているというこちらも珍しいごぼう!形はごついですが、食感はやわらかくって食べやすく、とてもおいしいです(*´▽`*)まわりには甘辛い豚肉が。こちらはとても濃い味でおせちっぽさがありました(*´▽`*)

 

調べてみると珍しい食材でびっくりしました!量もたっぷり入っていたのに半額で買えちゃって嬉しいけどちょっと申し訳ない・・・!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

喜ばれるおせち料理とごちそうレシピ

喜ばれるおせち料理とごちそうレシピ

 
12月31日だけでできるおせち (エイムック 2500 ei cooking)

12月31日だけでできるおせち (エイムック 2500 ei cooking)

 
お雑煮マニアックス (dancyu特別編集 プレジデントムック)

お雑煮マニアックス (dancyu特別編集 プレジデントムック)

 
「賛否両論」のおせちとごちそう

「賛否両論」のおせちとごちそう