上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

練馬と桜台の真ん中にあるベーグル屋橙でもっちりで大きなベーグルを!たっぷり胡麻チーズ&メープルくるみをいただきました!

どうもゴリラです

練馬と桜台の真ん中くらい、14時からオープンするベーグル屋橙。大晦日に行ってきました!

f:id:pepipo:20161231211846j:plain

こちらの記事の続きです~4つ買ってまずは紅茶キャラメルバナナチョコベーグル&抹茶あんこクリームチーズベーグルをいただきました!

blog.pekoru.net

 そして今回は残りの2つ(^o^)

f:id:pepipo:20170101141916j:plain

 

たっぷり胡麻チーズ

f:id:pepipo:20170101142125j:plain

冷凍せずにそのまま常温保存で翌日の昼に。少しレンチンしていただきました

f:id:pepipo:20170101142222j:plain

中にはたっぷりの胡麻と、見えないとこで割っちゃいましたが中にはたっぷりのゴーダチーズが巻き込まれています

表面のチーズはパリッとしていてとても香ばしいです。中のゴーダチーズはなめらかで、温めるととろけていい感じ!とってもコクがあるチーズが胡麻生地にぴったりでおいしいー!

 

メープルくるみ

f:id:pepipo:20170101142318j:plain

粉状のメープルが練り込まれている生地。上にはでっかいくるみが!

f:id:pepipo:20170101142545j:plain

中にもごろごろと大粒のくるみ!くるみ好きにはうれしいー!メープルはあまり感じず・・・おいしいけれどもっとあまーいメープルを予想していたからちょっと物足りなく感じちゃいました

 

当日はもっちもちですが、翌日になるとちょっと固くなってベーグル感が強くなります。固めが好きな方は次の日にいただくといいかもですね(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

福楽得 メープルシロップくるみ 35g×5袋

福楽得 メープルシロップくるみ 35g×5袋

 
カルビー フルグラ4種の実りメープル味 700g 袋

カルビー フルグラ4種の実りメープル味 700g 袋

 
メープル味クルミ 250g 人気の胡桃 くるみ

メープル味クルミ 250g 人気の胡桃 くるみ

 
世界美食探究 クルミスイーツ(メープル味) 250g

世界美食探究 クルミスイーツ(メープル味) 250g